個別相談の感想 「不安が消えて自信がもてるようになります」 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表の江成道子です。

 

 

シングルマザーが自立するための、たった3つのstep。

個別相談は最初のstepとなり、ここでは「自分のタイプを知る」となります。

 

多くの方の相談に乗っている中で苦しそうな人には共通点があります。

「自分と向き合っていない」「自分を理解していない」

自分と向き合うのを怖がる方が多いのですが、実は真逆です。

自分と向き合うことがないと、自分自身を理解できていないので、ストレス値の高い環境にわざわざ身を置いてしまっているケースが多いんです。

 

≪個別相談の感想≫

カウンセリングに行ったこともありましたが、上部の言葉だらけで人を信用できなくなってました。

江成さんは取り繕わずに、でも配慮のある言葉で仰ってくださるのでとても有り難かったです。
一年前の状況では体力的にも精神的にも余裕が全くなかったのですが、今なら仰ってた相手を知ろうとすることを出来るかもしれないので試してみます。また、厄介な性格は一生付き纏う課題なので対処方法を身に付けてけたらと思います。

~~~

今までは感情だけに流されてたんだなぁと改めて気付くことができました。 先のことを考えて、安心して生活できるようになりたいです。 いつも江成さんとお話しした後は、こーすればいいんだ!とか、不安が消えて自信がもてるようになります

~~~

先ほどは貴重な時間を作っていただき、ありがとうございました。 

最近、仕事においてもプライベートにおいても、シングルはこうあるべきというような固定観念に囚われ過ぎ、自分を苦しめていた感じがしました。 先生とお話しさせていただき、そこに気づくことが出来た気がいたします。 もっと自分の置かれている状況を冷静に捉えて、自ら心配事を増やさないようにしたいと思いました。 

子どもを大切に、そして自分の人生も大切にしたいと思うことができ、感謝しております。 本当にありがとうございまさした。 今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました。

【シングルマザー No00052】

【シングルマザー No00051】

 

完全保存版

【シングルマザー No00034】

 

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!