正社員になったし、前向きに頑張ろうと、さらに思えるようになりました | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表の江成道子です。

 

 

日本シングルマザー支援協会を上手に活用して欲しい。

自立したい人が多いけれど、自立の方法がわからない。

そんな方に方法を伝え、行動に寄り添うのが日本シングルマザー支援協会です。

 

方法を伝え、一緒に進んでいる方からのコメントをご紹介

~~~

≪収入アップを伴う転職をした方はほとんどの方がプレッシャーゾーンに飛び込みます!≫

私は、営業は、初めての業種でした。

過去に接客・販売等は経験ありましたが、今までにやったことがない事なので人生一度キリ、やってみようかと、チャレンジして入社しました。子供連れての別居もしていたし、やらざるおえない状況でもありました。
気持ちの変化では、正社員になったし、前向きに頑張ろうと、さらに思えるようになりました。
お給料は、パートよりも安定もしてます。
さらに、契約をとり、収入をアップできるよう頑張ります。

~~~

≪マスカットで働いてみました≫

説明会でいただいていたマニュアルは、少し難しく感じていましたが、私達が困らないように、色んなパターンを想定してのものだとおっしゃっていました。実際に作業に入ってみると、そこまで難しくはなかったです。
たまたま、今日の現調場所が簡単なパターンだったこともあり、最初に入る作業としてはとてもラッキーだったと思います。
先方の方々がとても親切に指導してくださり、お仕事なのですが楽しく出来ました。

一番悩んだ服装ですが、今日の指定はシャツにパンツという、少しオフィス向けの格好でした。
今日の現場がオフィスビルだったので、それで良かったと思いますが、工場などの場合は汚れてもよい服装が適しているとは思いますので、行く現場によって多少変えた方がいいかなと思いました。

必ずペアで行う作業なので、不安に思ったらすぐ聞ける環境なのは有難いです。

~~~

≪愛されるコミュニケーション講座受講された方≫

先日は愛されるコミュニケーション講座、ありがとうございました。

あれから、娘に話をきくとき、「で?どう?」くらいで、繋いでいたら、なんかわりと自分からぺらぺらしゃべってくれました。
学校も部活動も強制される、行かなきゃいけない、というのが嫌みたいで、、、実家で私の両親といるのも、やはりストレスはあるようで、、、環境を変えてあげなきゃいけないな、と感じているところです。
部活は休部。学校は休み続きですが、今は少し自由に休ませているところです。


コミュニケーション講座、続きを受講したいと思っています。

~~~

 

「私は何からはじめればいいですか?」

そんな質問も増えています。なんでもいいので聞いてください。

一緒に考えていければと思います。

 

実際に動かれている方もたっくさんいます。

一歩先ゆく方のコメントを参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました。

【シングルマザー No00016】

【シングルマザー N00015】


対談:シングルマザー協会の始まり

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

 登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!