シングルマザーの移住のことや、採用に向けて知っておいて欲しいこと | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表の江成道子です。

 

 

江成をさがせ!

さてどこにいるでしょう・笑

 

すぐわかりますね・・・

 

今福井県に来ています。

 

 

昨日のことをブログでご報告。

 

今回の訪問は2月11日の東京で行われる「福井インターンシップ移住説明会」のためです。

子ども支援センターの見学や企業訪問などをしています。

 

 

インターンシップ受入れ企業・自治体向けの研修をさせてもらいました。

シングルマザーの移住のことや、採用に向けて知っておいて欲しいこと、日本シングルマザー支援協会の活動の中から見えてくる社会課題やその解決策などもお伝えしました。

 

とても関心が高く、質問もたくさんいただきました。

 

 

女性側が企業を知ること、企業側が女性を知ること。

双方が知ることの大切さを、伝え続けています。

 

夕方は企業訪問。

 

休憩時間が有意義に過ごせるよう、配慮につぐ配慮が。

ここまでゆったりした空間を作れるのは地方の強みだなとも感じました。

 

今日も企業訪問、県庁訪問、鯖江市にも行かせていただきます。

そしてこの情報を日本シングルマザー支援協会の皆さんに伝えていきます。

 

 

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました。

【シングルマザー No00016】

【シングルマザー N00015】


対談:シングルマザー協会の始まり

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

 登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!