不倫して家庭を壊した元夫が言った「どうせまともに働けない」の言葉通りになってたまるか | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表の江成道子です。

 

 

【人はいろいろです】

事務所にパーテーションが入り、小部屋ができました。

メリハリができるものですね。

私は狭いところが好きなんですよ。

子どもの頃、押し入れを自分の陣地として幸福を感じられる人だった(笑)

山木さんが狭いところが嫌いなんですよ!

家では取れる扉は全部取るとか。私は閉められる扉は全部閉める。

人はいろいろなもんです。

それでも一緒に過ごすんです。

それが人生!

 

昨日はYouTube「シングルマザーチャンネル」のオープニングの撮影をしてました。

動画チームのクオリティが上がる上がる。

継続って大事ですね。

そもそもずぶの素人なわけで、それでいいんですが、それでいいと思っていてもクオリティが上がっていく。

やってみないと分かりませんね。凄いです。

 

私いいなり・・・

「はい、江成さんこれ読んでください」

「セリフは言えないよ~、勝手にしゃべらせてよ」

「貼っておくので読んでください」

「おもいっきり読んでるじゃん!」

 

そんなやり取りが繰り広げられています。

 

私はそこそこしゃべれますが、セリフは苦手。

勝手に時間とテーマを与えられれば、いっくらでもしゃべられるんですが、「これをしゃべってください」って言われるとしゃべれない。

だからTED×がきつかったんだなと。今更。

作りこんでしゃべるのが超苦手。

 

なのでYouTube「シングルマザーチャンネル」も基本は時間とテーマだけ決めたら後は勝手にしゃべってます。

しかし前後の部分はセリフをしゃべらされています。

なので不自然・・・

みんながクオリティ上げているので、私も頑張ります!

 

【不倫して家庭を壊した元夫が言った「どうせまともに働けない」の言葉通りになってたまるか】

■個別相談の感想をいただきました

~~~

今日はありがとうございました。

福祉以外の仕事も考えてみるのはどうかと提案していただいて、まず色々考えずに思うままにネット検索してみようと思いました。

長いこと専業主婦をやってきたのに、よくここまで来たと都度自分で自分を褒め、不倫して家庭を壊した元夫が言った(私は離婚したくありませんでした)「どうせまともに働けない」、の言葉通りになってたまるかと思いながら今までやってきました。

今、家を建てたいし子どもを大学に出せるくらいの経済力をつけたいと思います。

そうなる為には福祉なのか、他の道が見えるのか、、年令もあるしあまり時間はないけれど、もう少し考えたいと思います。

多分ごちゃごちゃになって、また相談をお願いすると思いますが、よろしくお願い致します。
今日は本当にありがとうございました。

~~~

とっても頑張っている方でした。素晴らしいです。

ちょっとここに来て悩みが出てきた・・・それは方向を考え直す時期なのでは?ということで、本当にやりたいことは?などを一緒に考えていきました。この後ひとりでも考えてもらい、また詰まったら一緒に考えていこうと思っています。

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました

【シングルマザー No0013】

 

【シングルマザー No0012】


対談:シングルマザー協会の始まり

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

 登壇させていただきました。

ごらんください。


 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!