増えるママベストパートナー認定企業、経済的自立と精神的自立は就職で得られる、ママと企業の相互理解 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

【増えるママベストパートナー認定企業】

ママベストパートーナー認定企業に「三菱ケミカル・クリンスイ様」を認定させていただきました。

ありがとうございます。

 

日本シングルマザー支援協会のメルマガ等で、クリンスイの周知をしていくなかで、なんとも面白い現象が起こってきました。

協会の紹介で就職をされた方等、精神的にも経済的にも安定へと進まれている方が、「クリンスイデビューしました」との報告や、「クリンスイを購入したいので、何がいいか教えてください」などの連絡が多数入るようになったんです。

 

私はそのたびに、写メで送られてくる蛇口を見て、「付けられます」「付けられないのでポットで」などと・・・

でも、良い商品、優しい企業をみんなに知ってもらえるのは、とても嬉しいです。

 

【経済的自立と精神的自立は就職でも得られる】

10月には新たにおひとり就職もされました。

今一生懸命に頑張ってくれています。

 

よく見たらご実家の浄水器はクリンスイだったと、最近気付いたそうです(笑)

 

 

昨日は広報の戸越さんと対談をさせていただきました。

クリンスイを多くの方にもっと知ってもらいたい。

その想いを持って、色々な角度から広報活動をしているそうです。

 

この様子は、YouTube「シングルマザーチャンネル」でもお伝えしたいと思います。

 

【ママと企業の相互理解】

シングルマザーとも片寄せあい、膝すり合わせて一緒に活動していますが、企業ともそんな感じ。

女性が社会で活躍していくには、そんな関係の企業を増やしていくことも大事だと思っています。

 

ママベストパートーナーの理念として、「ママと企業の相互理解」があります。

どっちかが、何かをしてもらうのではなく、お互い様で理解しあい、協力しあう社会。

 

ママベストパートナー認定企業は更に増えていきます。

 

 

 

 

シングルマザーチャンネル!配信はじめました

【シングルマザー No0002】


対談:シングルマザー協会の始まり

チャンネル登録お願いします。(^^)
シングルマザー支援協会

 

 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!