普通はここまでやってくれない、会社も協会も私を支えてくれている、夫の主観を受け止められたのかな | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

今日も感想をシェアさせていただきます。

 

【普通はここまでやってくれない】

≪第6回週間MVP受賞者 千野さん:東京都≫

お世話になっております。
第六回のMVPを頂けるなんて思ってもみませんでした。

初めて協会に行ったのがひとり親コンシェルジュの講座でした。
あの頃の私は、何をどうしたら良いのか分からなくって、自己紹介で大泣きしました。いつも「なんで私ばっかり」と自分だけが被害者でいました。

そん私は山木さんとお話をして、時には、厳しい言葉もありましたが今思えばそれは、山木さんの優しさだった事も分かりました。

協会の転職先は営業で、営業と聞いた瞬間、初めから、無理!出来ない!の思いが強かったからまさか、この私が営業に転職するなんて思ってもみませんでした。

協会では、就職支援の為の、パソコン講習やメイク講習までして下さって、本当にありがたいです。
普通ならここまで、やってはいただけないと思います。

転職して数ヶ月ですが、まだまだ分からないことばかりですが、転職して良かったことは、土日、祭日がお休みで夏休みもあって、もっと嬉しかったのが、固定給である事です。
それ以外にも、兄と何でも話せるようになり、息子と一緒に実家に泊まりに行くほどになりました。

まだまだ、この先に色々とあるかと思いますが、頑張りたいです

ありがとうございました。

 

【会社も協会も私を支えてくれている】

≪就職された方座談会 Iさん:埼玉県≫

同じ会社に勤めてる同士ならではの「あるある」な話がたくさんありました!

私も含め、参加した方は私も含めみんな新人さん。

慣れない仕事の中で、困ったことをひとつひとつ地道に解決していく日々は、みんな一緒なんだなとしみじみ。

そんな中で、みんな共通して同じことを言っていて印象的だったことは、「仕事はまだいっぱいいっぱい。でも上司や周りはいい人」ということ。大変なことも、周りがいい人なだけでストレスも減るし、改めて自分がいい環境にいると認識しました。

「数字を追いかける」ことを楽しめる領域には、正直まだ到達していません。

勉強しながら仕事をこなすのは、楽ではありません。性格上、自分を追い詰めすぎて辛くなることもしょっちゅうあります。

でも会社も協会も、いつも私を支えてくれています。

座談会で弱音を吐き、また仕事頑張ろうと思えます。

これからも、困ったことはそのままにしないで、自分で調べたり、誰かに相談するようにしようと思います。

そうしていくうちに、もっともっと、他人のことを考える余裕が出てくるという期待を持って。

営業座談会の開催、ありがとうございました!

 

【夫の主観を受け止められたのかな】

≪きぎょう塾受講生 Kさん:神奈川県≫

お世話になっております。
先日はきぎょう塾ありがとうございました。相変わらずためになる知識を学ばせて頂き、自分を振りかえって、こういう未来にしたいなぁと思わせて頂ける時間でした!
おかげさまで少しずつ心持ちが変わり、まだ精神的なアップダウンはありますが。。。がんばろう、進もう、と継続的に思えるようになってる気がします…☺️
また、その日は夫が子守りをしていたのですが、朝は行き違いで夫に殺意(笑)的なものを感じていましたが、帰りには、夫にラインで「子守りありがとう」と伝えられました。

さらに返事にスタンプまで送ることができました!

いやもうあやつにスタンプなんて何年ぶり?というくらいに。


夫の主観を少しでも受け止められたのかなと思いました。まぁクソ旦那ではあるんですが。
これをお伝えしたくて、ご連絡させていただきました。本当に感謝しています!まだまだよろしくお願いします。

 

 

 

いろんな状況の方が、いろんな場所で一歩一歩進んでいます。

離婚を考えている時

離婚をした直後

やり直そうと決意した

自立しようと自分と向き合ってみた

自立しようと転職した

お金の心配は無くなったけど、別の心配は増えるものなんだと受け入れた時

など、人と比較しきれないほど、現状はいろいろ。

 

それでもみんな前を向いています。

 

 

 

 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!