親の姿勢が子どもに影響すること | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

日、川崎市との協定締結式をさせていただきました。

その日は、「川崎市で保育園の突然の閉園」のニュースが。

川崎市さんも電話対応等で忙しかったみたいです。

 

静岡市とのSIB協定式への参加の際は、前日に「ピエール瀧の逮捕」がありました。ピエール瀧さんは静岡市出身だったので対応に忙しいようでした。

 

大阪市との協定の時は「台風」で延期。

翌日に行いました。

 

なんかいろんなことが起きますね。

 

日はかわいい孫たちとお寿司を食べにいきました。スシローです。

娘たちに、4月7日は選挙に行くように、と。

子ども育てているママさんが選挙に行かないと子どもたちに繋ぐ未来をよくできない。

だからこそ、ちゃんと選挙に行って欲しい。

 

これも親の姿勢が子どもに影響することでしょうね。

私がちゃんと考えている姿勢を見せることで、子どもたちも興味を持つようになる。

 

「子どもたちのために、誰が子育て支援をちゃんと考えてくれているか?」を知って、ちゃんと投票にいきましょう。

 

 

☆働くママが安心して働くことができる「ママベストパートナー制度」を作って女性と企業が相互理解し合う社会を作りたい!☆クラウドファンディング実施中!!!

 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!