正直、営業か〜私には「無理、出来ない」って思っていました | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

張るシングルマザーの声をお届け!

 

~~~~~

 

正直、営業か〜私には「無理、出来ない」って思っていました。

企業説明会に参加して、企業さんの事がよくわかりました。

保険会社って、お客様の都合に合わせてお伺いるイメージが強く、自分の家族や友達に入ってもらわないと成績が、と思っていましたが、保険会社さんによって全く仕事内容が違うことがわかりました。

説明会に参加していなかったら、保険会社なんて私には無理だし、ノルマありそうだし絶対にパス!って思っていました。

こんなイメージだから、キッと自分一人だったら絶対に説明会に参加しなかっただろうし、この先どうしようって悩んで泣いていたと思います。 一歩踏み出すのって、すごく勇気がいりますが、なんでもチャレンジすることの大切さがよくわかりました。 ありがとうございました。

 

~~~~~

 

昨日はご多忙な上に雨の中、ご案内いただきありがとうございました。

今まで何度か転職を試み、その度に不安な気持ちが押し寄せ、1歩を踏み出す勇気がないまま年月を重ね後悔の想いを抱いていただけに、手厚いサポートに感謝しております。 見学した2社共に福利厚生が充実されていて、長く勤務できる環境が整っているようなので安心しました。 再度しっかりと資料を拝読し、検討させていただきたく思います。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

~~~~~

 

業職を推奨していますが、その理由のひとつに、企業が中途で採用する場合、営業職以外ではスキルも経験もかなり求められます。それがある方はいいのですが、これから年収を上げようという時は難しいんです。ということは、当り前の転職活動では、年収アップは出来ない可能性が高いんです。これも、女性の貧困のひとつの原因です。

 

協会ではパソコン教室を無料で開催したり、ビジネスマナー、メイク、マインド教育と、営業スキルなど、スキルアップもしながらの転職活動をしてもらっていますが、やはり企業の「若い人がいい」は、大きな壁です。

 

企業側の「若い人がいい」も理にかなった希望なので、これをどうにかしてくれと頼むのも限界があります。

そうすると、40代、50代が求められている職種への転職を選択肢にいれることが成功の秘訣になっていきます。

 

企業見学、面談同行、就職後の手厚いフォローを徹底しているんです。

 

たくさんのシングルマザーが、「無理だ、できない」と思っていたことを、「できた!」に変えています。

できると思うことが大切です。

それには信じてくれる人が側にいることも必須ですね。

 

 

 

絶賛発売中!

シングルマザー自立への道

宜しくお願いします。

 

日本シングルマザー支援協会に登録を!会員登録無料!■

毎日のメルマガには、シングルマザーが自立するための、どこにもない情報がたくさんあります。

あなたに合った情報を活用してください

 

 

 

クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 

 

相談しよう!プロジェクト

 

シングルマザーのための求人情報!
 

◇◆今後のイベント・ランチ会◆◇
全国のランチ会はこちら
今後のイベントはこちら
イベントにどんどん参加して、情報を得て、シングルマザーの友達を増やして、協会の活動を中から見てください!