「変わりたい」じゃなくて、「変われる」確実に思えました! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

ここはシングルマザーを幸せにするコミュニティー。日本シングルマザー支援協会代表、シングルマザーコーチの江成道子です。

 

 

日は、すまいるアカデミーきぎょう塾5期生がスタート。

今回から、同じ日に同じ場所(部屋違う)でハッピーチェンジプロジェクト講座もやってみました。

 

ハッピーの講座を受けられた方が、終了後きぎょう塾の講座をやっているお部屋にお邪魔して、ほんの少し講座を見学。昨日は波柴先生のライフプランの講座中でした。

 

きぎょう塾の受講生と、ハッピーの受講生の交流ともなりました。

 

また、きぎょう塾卒業生は色んなところに登場しているので、「知ってます!」なんて言われてました。皆さん、メルマガとかFacebookとか、ちゃんと見てくれているんだと嬉しくなりました。

 

五期の受講生は、「卒業生のインタビューを見て、私も受講したい」と思って、昨日来てくれたと言っていました。しかもその方とご対面もできました。

 

昨日、ハッピーを受講された方から、素敵なメッセージをいただいたので、この素敵な想い、自分が感じた変化を、ぜひ一緒に感じてください。

 

~~~~~

今日はありがとうございました☺
参加して良かった❗❗❗
本当に一歩を踏み出して良かったです。

私は、今まで女の多い職場ばかりにいたせいか、ああいう場になると、聞き役が多く、自分の意見や考えがあるのに、どうしても言えない、口をはさめない、と言うことばかりでした。

でも、今日は自分でも話していたし、山木さんや江成さんが公平に引き出して下さるのが、すごく嬉しかったです。

「変わりたい」じゃなくて、「変われる」確実に思えました。

初めて、踏み出した協会、本当に素晴らしい所です!

自分を認めてもらえた!って初めてでした。山木さんが、色々私のことを覚えて下さっていたのも、本当に嬉しかったです。

セカンドも、参加します!
お花、ご注文ありがとうございました☺セカンドの時に持って行きます☺

帰ってきたら、私の父が子供たちの様子を見にきてくれたみたいで、でも、な~~~んか、父の機嫌が悪いんです。

「シングルマザー協会って怪しいんじゃないのか!セミナーとかでお金とられるんだろ」と。

まぁ、人が気分良く帰って来たのに・・・(^o^;)
そこで、一生懸命説明したけど、頑固な父は無理。

私がこれから、変わって行くことで、父もシングルマザー協会のことがわかるだろう・・・って思いました❗

こう、思えたのも今日参加したからでしょうね。
以前の私だったら、ずっと頑固な父を説得してたと思います。

目で見えるのが、1番わかりやすいですもんね。

長くなってしまいましたが、お礼を言いたくて、ラインしました。
本当にありがとうございました‼

そして、これからも、ずーっとよろしくお願いします

~~~~~

 

父さん最高!(笑)

実はよく「ツボ買わされるんじゃないか?」って不安を抱えて参加される方がいます。後で聞いて大爆笑で、今はネタにさせてもらっています。

 

このハッピーから、「私のハッピーチェンジプラン」を実施。

思った以上の結果で、よっしゃ!メンバー全員やって欲しい~!って改めて思いました。

 

昨日は長野県から参加してくれた方も。

その本気度が素晴らしい。

帰りの電車で、協会事務局の山木さんと、「どうやって彼女の特性活かせるかな?」ってずっと相談してた。

 

なんか彼女の特性を活かすことができたら、たくさんの人が安心することができると感じたんです。

 

こうやって出会う人たちと、私たちは一緒に進んでいくんです。



クリックお願いします!!5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

 


◇◆ハッピーチェンジプロジェクト~年収300万への道~セミナー◆◇
次回は4月9日(日)、ファーストステップ開催!←定員8名
次回は3月11日(土)、セカンドステップ開催!←定員6名

◇◆コミュニケーションがあなたの人生を楽にする!≪江成道子があなたのできることをを3ヶ月一緒に増やします≫◆◇
江成道子の個人セッションのお申込みはこちら←今月終了
 
◇◆登壇予定セミナー◆◇
2月18日(土)「横浜倫理法人会講話」主催:横浜倫理法人会
 
【一般社団法人 日本シングルマザー支援協会】
無料会員登録はこちらから↓↓↓

夢をあきらめないシングルマザーを応援!幸せは思考が変わると訪れる
◇◆シングルマザーのための情報が満載◆◇
【仕事】【コミュニティ】【再婚】の3つの柱を確立
*当協会のイベントやセミナー、その他有益な情報をいち早くメールでお知らします
 
◆◆お仕事をお探しの方はこちらをご覧ください◆◆
☆年収300万以上多数、子育てとの両立への理解のある企業☆
【コカ・コーラ配送】【スマホキレイ】【生命保険営業】【浄水器メーカーラウンダー】【介護士】【ホームティーチャー】【広告代理店】
◆◆お仕事をお探しの方無料個別相談会毎月開催!◆◆
個別にライフシュミレーションを作成し、あなたに合った働き方、お仕事をご紹介
個別にお申込みください!
★ お申込みはこちら★
 
◆◆『輝く女性に!』会員インタビュー・『働くママを応援!企業』インタビュー◆◆
☆『輝く女性に!』会員インタビューはこちら☆
☆『働くママを応援!企業』インタビューはこちら☆