自分を信じて! | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

おはようございます。シングルマザー専門ファイナンシャルコーチ 江成道子です。

昨日は人材派遣会社の社長さんと打ち合わせをしてきました。

最近は色々と動きが出ています。自分に何が出来るかを良く考えながら、周りの方の力を借りて、まだまだ進化をしないと。そんな想いが日々強くなる今日この頃です。

5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

私は今年44歳になります。自分が若い頃の40代の女性はすごく年寄りだと思っていましたが、自分がなってみると以外とまだまだ若いです(笑)

子供も大きくなってきて、手が段々と掛からなくなってくる中で、自分のこれからの人生を良く考えるようになりました。

色々とイメージして行くと、これからの人生は今まで以上に楽しいぞ!と思えてなりません。

30代の頃までは、人を信用するのも不安があった。でも最近は”直観力”を信じる事にしています。40年以上生きてるだけでも、かなり多くの方々と関わってきています。それで培った自分の”直観力”を信じてあげています。

自分を信じる事、それが自信に繋がる。

「自信がない」という方は多いです。でもそれって自分を信じてあげられていないのかな~と。もっと自分で自分を信じてあげないとね。

失敗など恐れないで、どんどんと前に、やりたい事を見つけて進めばいいです。

年を重ねる事は素敵な事です。頑張っている自分に自分からエールを送りましょう。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


無料ダウンロードプレゼント中 【シングルマザーの損をしない働き方】


$5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子   



シングルマザーにとって、子育てとの両立の中で、働き方は悩みの一つになる事も多いです。


出来るだけ子どもとは一緒にはいたい。。。でも働かなければ生活が出来ない。。。


私自身も、小さい子どもを育てながら、苦しかったり悔しかったりと、色々な思いを感じながら生きてきました。


もしも今、悩んでいる方がいたら、少しでも未来に光が射す事を信じて贈ります。



【シングルマザーの損をしない働き方】


こんにちはシングルマザーファイナンシャルコーチの江成道子です。

いつもブログを見て頂いてる方、本当にありがとうございます。


このPDFをダウンロードして下さった方には、シングルマザーの方が多い事と思います。もちろん、この私も5人の子どもを育てるシングルマザーです。


先ずは簡単に自己紹介をさせて下さい。

20歳の時に最初の結婚をして、三人の子どもを授かり、27歳で離婚。31歳で2回目の結婚をして二人の子どもを授かり、37歳で離婚。それから必死で働いて子どもを育てて来ました。


一人じゃないから、大丈夫!!!


また、≪キラキラ☆シングルマザーの輪≫では、色々な方のお仕事もクローズアップ。


みんなどんな仕事してるのかな~?

それって私にも出来るのかな~?


きっと知りたいと思うんです。だって私だって知りたいから。


そんな「知りたい」をお伝えしていきます。



クリックお願いします!!


5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子