幸せな再婚 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

おはようございます。シングルマザー専門ファイナンシャルコーチ 江成道子です。


先日参加した交流会で出会った、フリーデザイナーの橋本晴子さんに 、素敵な名刺を作って頂きました。


これは裏面ですけどね。

  ↓  ↓  ↓


5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子-__.JPG


表は写真付きです。覚えて頂くためには写真付きが良いそうです。そんな感じで色々とアドバイスも橋本さんから頂けますよ。


一つ一つの出会いを大切に、そしてその出会いを無駄にせずに、自分の成長にして行きたいです。


これからお会いする方、是非、名刺交換して下さいo(^-^)o




5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子



大切にしたい出逢いの中で、かけがえのない人生のパートナーとなる出逢い。そして結婚。


その結婚に失敗してしまった訳ですが、その失敗があったからこその幸せな再婚。


子どもの為に、一人で頑張るのもとても大切です。親の結婚は子どもの生活も激変しますから。


一人でいる方が、経済的には大変でも、精神的には楽な事も多々あります。子どもだけなら、毎度の食事も気が楽だったり、パートナーの側の親戚関係の煩わしさもありませんからね。


そうやって、悠々とシングルを楽しんでいられるのなら、一人は結構いいです。

でももし、再婚をする事で子どもを不幸にしてしまうとか思ってしまうのならば、


再婚をする事を悪い事だとは感じないで下さいね。


シングルマザーだから、一人で頑張らなくてはいけない、とか、周りの目があるから恋愛なんて出来ない、とか。


あなたは一人で生きる事も、パートナーと生きる事も、自分で選んでいいのです。


子どもはあなたの笑顔を見ていたいもの。


もし、してはいけないという檻の中にいるのなら、そこからは出ましょう。


慌てて、探す必要もないですけど、一つ一つの出会いを大切にしていく中で、本物のパートナーが見つかるかも。。。


いつも隣に子どもの笑顔、そうやって一緒に笑っていきたい!



クリックお願いします。

 ↓  ↓  ↓


5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子