【読書】自分が分かる747の質問 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子



こんにちは、シングルマザー専門ファイナンシャルコーチ 江成道子です。




5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子



ちょっと面白い本を発見!即買いしました。


あなたは・・・

今の仕事に本当にあっているか?

何で人を惹きつけるのか?

怒りにうまく対処できる人間か?

等々・・・


例えば 「ベッドで明かされる秘密」


私の場合・・・ 仰向けで寝る人は「自尊心がとても高い」


ある調査によれば、ハリウッドスターの大半が仰向けで寝るという。それもそのはず、これはとてつもなく高い自尊心を持つ人に特徴的な姿勢なのだ。仰向けで寝る人は外交的な楽天家で、スポットライトを浴びて輝くタイプ。たとえ有名人でなくても、自信を持って楽しみながら夢を追っている。夢の中でも外の世界に目を向けているのだ。


これ以外に・・・ 胎児の姿勢で寝る人は「繊細なロマンチスト」

          うつ伏せでで寝る人は「鉄の意志の持ち主」等々・・・



自分を知る事はとても大切です。しかし、自分の事ほど知らないもの。時にはこんな心理テストで遊んでみるのも楽しいですね。




5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子