モヤモヤがバチッと晴れた感じ | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子

おはようございます。シングルマザー専門ファイナンシャルコーチ 江成道子です。


昨日は千葉で地震にあい、久しぶりに緊急地震速報の嫌な音に驚きました。いつ、どこで聞いても恐ろしい音です。



5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子


昨日は素敵な感想を、奈良にお住まいのクライアントの方から頂きました。こういった感想を頂くと、私自身の活力にもなり、とても嬉しく思います。一人一人は微力でも、助け合えば大きな力になる。その一人一人も、かけがえのない大きな存在です。人間って素敵です。



奈良在住 K様のご感想


江成さんに初めてコーチングをしてもらった時、モヤモヤがバチッと晴れた感じがしたのを一番覚えています。

本当に目からウロコって感じでした。

それが、あまりにも衝撃的で、コーチングの質問等は全然覚えてないです(^^;)

潜在意識の中にある答え、精神的な理由等で自分自身で封印して忘れてしまっていた事に気づかされた思いでした。

また、別の日の事ですが。私には、今の仕事以外でやりたい事がありました。しかし、なかなか現在の仕事をしながら、手をつける事が出来なかったのです。

全く準備もしてないのに、『私は将来○○がしたい。』とは、バカにされるのがオチだと思って誰にも言えず、いつか、少しでも形が出来た時に、みんなに言おうと考えて過ごしていました。親や兄弟にさえ、思いを話していませんでした。でも、これは悪循環でした。

江成さんと出会い、その胸の内を初めて人に話しました。

そこからは、やりたい事に関しての色んな情報も入ってくる様になり、少しずつながら、目標に向かって歩いています。

江成さんに気づかせてもらった事の一つは、何でも口に出さないとダメだと言う事。口に出すから、周りの人も考えを理解してくれて、情報を提供してくれるのだと言う事。言われてみて、考えたら、当たり前の事なんですよね。エスパーでもない限り、人の心なんて読めないですよね。

でも、一つの考えに凝り固まっている時は、自分では気づかないんです。

根っこで絡まっていた部分をほどいてもらい、今やるべき事が見えてきました。

それからは、江成さんに電話させて頂く度に(私は関西人なので、なかなかお会い出来ないので)、バチッと閃きを与えてもらい、自分の中の考えを整理してもらい、前進しています。

シングルでも力強く生きていける様な自信が出てきました。







K様、ご感想ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。