サプライズ | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子


ファイナンシャルコーチ 江成道子です。

窓の外から風の激しい音が聞こえてきました。今日は日本列島大嵐とか・・・。皆さん外出には気をつけて下さい。


五女が伊豆から帰ってきて五人の似顔絵をくれました。



5人姉妹を育てるシングルマザー☆江成道子

長女と次女にはメールで「お母さんに一言」と。そして自分で似顔絵を書いて、それぞれのコメントを吹き出しに入れて作ってくれました。その場にいた三女だけは吹き出しが空欄です。


「寝てて起きなかった」そうです・・・


お誕生日でも何でもないのに、サプライズでした。



そして、1日からブログをリニューアルしまして、「おめでとうございます」とコメントを頂いたりして、心から感謝しております。


ありがとうございます!!!


これからは、頑張るシングルマザーの方のブログをこのブログで紹介していければと思っています。


仕事、育児、そして自分の人生と、頑張るシングルマザーが、同じ境遇で、同じように頑張っているシングルマザーと繋がる事で、ほんの少しでも不安が和らぐ事を望みます。


私もその一人です。現状は変わらなくても、人の心に触れたりして、「わたしだけじゃないんだ!」と思える事で、不安って和らいでいきます。


また、電話相談、個別相談も受付を始めますので、ご活用下さい。詳細は改めて書かせて頂きます。


簡単なご質問や、ブログを紹介して欲しい方は、メッセージでお願いします。


ヒマワリのように上を向いて、今日も進みます。