めだかの兄弟 | シングルマザー 自立への道

シングルマザー 自立への道

一般社団法人日本シングルマザー支援協会代表理事
シングルマザーサポート株式会社
江成道子


今日は休み最後の日です。



ちょうど1年前の今日、髪を切りパーマをかけましたが、もう1年もほったらかしでした。。。去年の反省点の一つです。なので美容院に行ってきます。




年末から特番で何度かわらべの「めだかの兄弟」を聞く機会がありました。昨日の夜も出てましたね。




一緒に見ていた五女。この歌は全く知らないみたいです。




♪めだかの兄弟は川の中、大きくなったら何になる。大きくなったらコイになる。大きくなったらくじらに。




五女「めだかって大きくなったらくじらになるの???」




ふう~なる訳ありません。




そんなに目をまんまるくして言うことなのか。。。こっちが驚きです。




伊豆から帰宅早々、天然ボケ炸裂の五女でした。こんな五女の2012年もお楽しみに。