スコッチウィスキー

1年くらい前からハイボールにハマり始め

お気に入りのウィスキーも出来ました照れ

成長した気分です。


お気に入りのウィスキーは

また次の機会にして…


先週末、幼馴染の友達が遊ぼうと

待ち合わせをしていたのだけど


30分以上の遅刻が確定していたので

待ち合わせ場所の近くのBARで

おひとり様をしてきました。


一杯目はザ・グレンリベット。

世界では有名なウィスキーらしいんですが

全然知りませんでした。

ハイボールでいただいたのですが

クセが全然無くてめっちゃ飲みやすかった!

お気に入り2位が出来ましたウインク


二杯目は宮城峡。

こちらも初めてお目にかかりました。

勿論こちらもハイボールで。

ザ・ウィスキーといった感じの

アルコール感と香りが楽しめました。


ほどほどに酔いが回ってきたところで

友達から連絡が来たのでお会計。


予想外の出費でしたが

何だか少し贅沢な時間でしたニヤリ





​友情ってなんぞ?

幼馴染と合流してから

最初の方はまぁ楽しい時間が流れて

私もこのまま楽しい気持ちでいたいなと

思っていたんですが…


私が彼女を許し続けてきたから

いけなかったのか…?


最近の彼女は特に

・干渉してくる

・私を嘲る

・束縛しようとしてくる


ん?なんかおかしくない?


昔からうっすら感じていた事なのですが


彼女は私のことは好きだとは思いますが

ペット感覚というかそれって友達?と

疑問に思う言動がまぁ多い。


この時は、お互い共通の友達のお店に

遊びに行っていたのですが


もう1人懐かしい友達が増え

しばらくして急に

何で私と喋らないの?って言い出し

そこからあらゆる罵詈雑言ガーン

ADHDや睡眠障害のことも

甘えだのなんだの…


攻撃的過ぎる彼女の言葉に

耐えきれず泣く私。


泣いて困惑しているところを他の2人が

なだめに入るという申し訳ない感じにショボーン


あの言動だけ目の当たりにしたら

何故この2人は一緒に居るのか?

と誰しもが思うでしょう。


だってゴミクズくらいのこと

言われてたもの。流石に傷ついた。


良いところもあるんだよ。

思いやりのある世話焼きさん。


でも、さすがに許容範囲を超えたので

距離を置いて付き合い方をリセットして

より良い関係に変えて行こうと決めました。


友達との距離感って大切だね。


多分、もう少し距離感があると

何言われても笑っていられると思う。


お互いが気持ちのいい関係に

変わって行けたら良いなと

しみじみ思うのでした。




    

先週末の天国と地獄