今日のお弁当 | flower power

flower power

中3不登校の娘のこと 毎日のお弁当のこと そして 40代後半 難しいお洋服事情を綴ります



今日の幼稚園弁当

鶏肉の甘辛チキン
カニカマの卵焼き
鶏肉団子 冷凍食品
ブロッコリー スナップエンドウ プチトマト

ミニおにぎり
アンパンマン おにぎり 




おにぎりにとんでもない時間を掛けてしまいました
そのせいで おかずがいまいち
人参のおかずが一品欲しかったな


幼稚園弁当って
野菜も苦味のあるものは入れられないし
なかなかレパートリーが増えません

あと
アレルギー持ちの子どもが増えた 保護者が
なかなかお弁当に名前を書かない
などの理由で 幼稚園でのお弁当の保温機が
無くなってしまいました

なので
生姜焼きとか
冬の間は脂の出るものも使えなくなりました
どうしても白く脂が固まるんですよね

冷えてる を超えて
冷たくなってしまったお弁当を美味しくたべるのは
やはり揚げ物かな





大人弁当も簡単に







柿 の風呂敷


美味しい風呂敷シリーズ
可愛いなあ