今日のお弁当とマスク事情 | flower power

flower power

中3不登校の娘のこと 毎日のお弁当のこと そして 40代後半 難しいお洋服事情を綴ります



お天気が良かったので綺麗に撮れました
今日の幼稚園弁当



鶏むね肉のフライ
人参とツナ炒め
卵焼き
ちくわきゅうり
ひじきのさつま揚げ? 市販品
ブロッコリー プチトマト

ミニおにぎり






娘は塾も何もないのに
お弁当をねだったので余り物 ←海苔!
で作りました
給食で足りないのか




マスク…

我が家の周りは薬局激戦地で10カ所以上あるのですが 
マスクはもう無いみたいです

朝からマスクを探す人々がゾンビのように
ウロウロしていました…
はい わたしもそのうちの1人


買い占めが嫌いなので
ギリギリまで待ってしまいましたが
やはり ダメですねー
今は外国人ではなく 日本人が血眼になって
買い漁っているそうです←よく行く薬局のお母さん談


今店になかったら
もう無いわねー
だそう


わたし
いつも超立体マスクの業務用を買っているのですが
あまり薬局で買えず
他のメーカーはねぇ…と迷っていたらこの様

花粉
もう飛んでるのに困ったな 笑笑


今あるものを大切に使わないとですね
…外出の度に取り替えないとウイルスは防げない気もするけど
無いよりマシかな
花粉もなるべくまだ飛ばないで欲しい…




現場の方々は10倍の量を作っているそうですね
本当にお疲れ様です


受験生や花粉症の方などなど
欲しい方は沢山いらっしゃるでしょう

なるべく早く必要なかたの手に渡るといいですね