be positive | Rinaldのブログ

Rinaldのブログ

オーストラリアでの2年間のワーホリを経て、只今カナダー!w
日本は恋しいけど、やっぱり海外のほうが魅力を感じてしまう〜!
そしてカナダライフをブログにて記録していきまーす!

みんさんこんにちは!ニコニコケンブリッジでワーホリ中のリナです!!ウインク

 

ここ最近はテレビ見ててもネット見ててもコロナの話題ばかりであまり良いニュースを観なくなりました・・・・!ショボーン

 

同じワーホリ中の人のブログや、海外移住者の方のブログを見ていても、海外でまさかのコロナ感染してしまった話や、友人家族がコロナ感染中など、あまりハッピーなブログを見ることも減ってきました。。。!

 

そんなブログのあとに自分のブログを見返すと、なんて平和なんだろう・・・。と思いました…(笑)汗

 

私の中では告白したり、好きな人から連絡が来ることなんて一大事ですが、世間のみなさんからすると「何を悩んでいるんだ。そんなん人間生きてりゃ恋の一つや二つすだろ。お前一回落ち着け・・・・。」

なんて思われるブログです・・・(笑)

でも、コロナの話題はみんなしてるし、見れば見るほど感染者の数も上がってる・・・・!

そんなコロナという現実から今を救ってくれるのは彼とのやり取り・・・!照れ

 

こんな周りからみたら小さいことですが、こんな小さいことが幸せに感じられるのも、もしかしたらコロナだからなのかな。とも思います・・・!

実際コロナでこんな自分と見つめあう機会がなければ絶対告白なんかしてなかった・・・。

だっていつでも会えるって思ってたから・・・!

だから告白せんでもなんとか彼に悟ってもらうことを願ってたのかも・・・。

あと自分の将来を見直すきっかけにもなっています・・・!

 

今まで仕事が忙しいと言い訳してたわたしですが、これを機になにか始めるきっかけになるかなと・・・・。いろいろ勉強中の私・・・・。

 

まず、コロナの話は十分毎日聞いたり見たりしてますが、長い記事を読むことをさけていました。

 

今は、あさはネットニュースでその日の最新情報のコロナ記事を読むことが日課になっています。

 

 

何もやることないからイヤ=何か探すことをあきらめてるんじゃないの?

 

とも取れませんか・・・?

 

本当にやりたいことってないの・・・?

なりたい自分ってないの・・・?

 

て考えると、絶対1つはあると思います。

 

例えば5キロやせたい。とか・・・!

 

それのために今だから毎日いい食事を取ろう。作ろう。じゃあ痩せるためにはどんな食事がいいのか。=調べ始める。

 

もうこれで1つやれることができるじゃないですか・・・!

 

 

今までの自分んの生活を見直す大事な時期なんじゃないかな。と私は思います。

 

普段「働け、働け」と耳が痛くなるほど言われてるのに、今は「家にいろ。外へはでるな」

とむしろいままで私たちが望んでいたことを言われてるんです。

 

これはむしろチャンス!!!ニコニコ

 

 

外出して楽しいことはできませんが、人生80歳と考えたうちのたった約1か月。

自分に投資してあげる日が来ました!!

 

しんどい状況をいかにプラスに考えるかなんて難しい。

でも、やりたいことに集中してると1日って本当にあっと言う間なんです。

 

もう夕ご飯の時間か。。。。って、最近めっちゃ思うようになりました!!

 

1日3つのルーティーンをするだけで、結構忙しくなるもんですよ!!

 

私の場合、

新しい記事を3つ読んで訳す。

単語の勉強。

読書。

ストレッチ。

 

これだけで毎日一瞬で終わります!!

 

みなさんもぜひやりたいこと、自分探しからしてみてください!!ニコニコニコニコ

 

来月には新しい自分に会えるかも・・・・!!!

 

 

 

see you soonニコニコ

 

have a lovely day ドキドキ