再起動 | Rinaldのブログ

Rinaldのブログ

オーストラリアでの2年間のワーホリを経て、只今カナダー!w
日本は恋しいけど、やっぱり海外のほうが魅力を感じてしまう〜!
そしてカナダライフをブログにて記録していきまーす!

みなさん、こんにちは!

しばらく。。。というか何年もブログを放置していたリナです。滝汗

むしろここ何年も自分がアメブロの会員だったということもわすれていたぐらいの私ですが、これを機に復活できたらなと思います。。。ニヒヒ

見てくださる方がいればすごくありがたい。。。。ラブ

さて、前回のこうしんからすくなくとも4年ぐらいは経ってるのかな。。。?もうほんと新規会員と変わらない扱いです。

今日から毎日とはいかないと思いますが、できるだけ更新していけたらなと思います。ニコニコ

イイね。コメントあれば励みなります!あともしこのブログの記事が良かったら、購読などもお願いします!照れ

 

さて、ここからは本題に入っていきましょう!

最後の更新は確かカナダに1年いるときの更新でしたね。。。!

今、実はイギリスにいますYMSという政府機関のプログラムに参加してこっちに来ています。

そう、いわゆるワーホリですね。。。!年間2回の申し込みがあり、2018年の夏の応募で当選して、秋にこちらにきました。

はじめはオーペアという住み込みのベビーシッターを田舎でしていました。

これは私がお金をそんなにためれなかったのもあって、住み込みでおこずかいをもらい情報も集めながらしばらく様子をみようという作戦。。。(笑)てへぺろ

実は当選から渡航まで数か月しかなくて、準備費用や、しばらく日本また離れるとなるとみんなそれはそれは見送りがすごくて、送別会の嵐。。。ありがたいけど、まあお金も並行して飛びますよね。。。(笑)笑い泣き

っで、渡航時には手持ち40万ぐらいしかありませんでした。。。

で、タイミングが最悪だったのが、なんとその当時ポンドがやたら高く。。。1ポンド160円ぐらいで。。。

手持ちの日本円はもちろんポンドに替えると減りますよね。。。。(笑)

到着して家もなく仕事もない0からの生活からがスタート。。。

心細過ぎて・・・はじめの1週間は何で私お金もないのに来たんや・・・と何度も思いました・・・。

そこで以前オーストラリアにいたときに経験が少しあった住み込みのベビーシッターのことを思い出し、ネットで検索したところ、めっちゃヒットビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

メールをおくったらすぐに連絡がきて、すぐに電話面接になりました。

なんとそのご家庭は1か月前に来るはずだったオーペアさんがドタキャンになりこまっていたそう・・・!

ということで、DOWNHAM MARKET というロンドからは1時間ちょっと、北東にある小さい村に2週目で引っ越しすることに・・・!

ちなみにロンドンにいる1週間はAIR BNBで一週間滞在していました!

このAIR BNBはめっちゃ便利で一人旅の時はいつも使ってます。民宿で他人の家に泊まるのはちょっと・・・・という方もいるかもしれませんが、スタジオタイプといって、日本でいう一人暮らし用のアパートみたいなタイプもあるので、日本人にはそれがおすすめかも・・・!

一応リンク載せておきます・・・!

https://www.airbnb.jp/c/rinam96?currency=GBP

もちろん登録は無料!これから世界中の旅行、一人旅の際安く宿代うかすなら絶対」これに限ります・・・!ラブ

 

さて、話は戻り・・・・

イギリスに来て2週目でなんとか職と食住をみつけたわたし・・・・。

海外の田舎暮らしには慣れていたし、子供が大好きな私ですがもちろん不安もありました・・・!

ちなみに家族構成は・・・

パパ british

ママ british and japanese mix

長男 5歳(当時)

長女 3歳(当時)

次女 1歳半(当時)

の5人家族!

ママは翻訳の仕事をしていて日本語も英語も話せるバイリンガルママ!

パパはよく聞く日本語を多少知ってるぐらいの完全なbritish!!!

ママの希望でオーペアさんは日本人で、子供たちには日本語で話しかけてくれる人が希望。とのことで・・・!

日本人の私はすぐに採用されたわけです・・・!ニヤリ

さて、今日はいったんここまで・・・!次は私のau pairライフを書きたいと思います!!照れ

 

ぜひ見に来てくださいね!!ウインク

 

写真もいっぱい載せていきます!ウインク

 

have a lovly day ラブラブ