この時期の引越しは本当にキツい | 毎日遊んで生きていきたい⸜❤︎⸝‍3歳女の子ママのブログ

毎日遊んで生きていきたい⸜❤︎⸝‍3歳女の子ママのブログ

ワンオペ育児ママ⭐️
おでかけ&旅行が大好き✈️
大切な宝物との日々の暮らし、成長記録、旅行やおでかけブログです❤️

おでかけ大好きなママ👩‍👧ワンオペ育児
現在3歳0ヶ月の娘ちゃんとのまいにち⸜❤︎⸝‍
&成長記録📝 インスタはこちら📲)
≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
ランキングは↓のジャンルに参加中❣️
にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ

引越しから1週間トラック

気持ちも含めやっと落ち着いてきたカナ?



引越し1日目は
朝8時から18時くらいまでほぼ休憩無しで
引越し業者さんと頑張ったチーン



もー娘ちゃんがちょこまかちょこまか
動き回る&業者のお兄さんお姉さん
気に入っちゃって
お手伝いするなど(逆に邪魔になってる)
子連れの引越しはほんと大変汗




そして、、、
梱包もお願いしてたので
断捨離もしてない(する時間の無いくらいの急な引越し)&
ダンボールに余裕を持って入れてくれる為
ダンボールの数が半端なく


荷物を入れてしまってから驚愕ゲッソリ



生活スペースがほぼ無い(ギリ通れるくらい?)
業者さんが帰ったあと
疲れきってたのもあって絶望しましたチーン汗



どこに何がある?状態
でもお腹は空く、、、

から
こんな時のためのUberEATSおねがい

配達時間の間に少しダンボール減らしてあせる



やっとこの日まともなご飯おねがいキラキラ


あれ、頼んだやつとイメージ違うww

↓これ頼んだ



大好きな牛タンラブラブ
見た目はイメージと違ったけど
味は美味しかったグッ


娘ちゃんは納豆とトロロご飯と
少しお肉&オニオンリングでもぐもぐ


お風呂もどうにか入れた♨️

でもベッドはまだ寝れる状況じゃないので
ソファーで就寝zzz


狭すぎて
娘ちゃんの手が降ってくるわ蹴られるわチーン
キツい、、、


そして1週間目の今日も
ソファーです真顔


まだ寝室片付いてないんです。



もう、この一週間
すごく忙しかったゲロー


引越しの翌日には
幼稚園の見学。


この春から保育園に行かせて
またバリバリ働こうかと思っていたさ中の
引越しで、、、

この時期に!!
一次はもう終わってて
点数低いうちは保育園に受かることは
ないだろうと判断し


急遽幼稚園を視野にいれて
とりあえず通える範囲の
幼稚園に問い合わせしまくり


幼稚園ももう募集終わってるとこも
あったりだったけど
この1週間で二園見学に行って

とりあえずどっちもある程度距離あるから
バスルートに入ってる園を選択し、


もたもたしてて募集終了してしまう前に
願書提出&面接!!
(今日)


幼稚園面接とか初めてだったから
何着ていけばいいかとか
色々準備物だったり、


引越しの片付けより
まずは幼稚園探し頑張りましたあせる



≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣
幼稚園見学、面接などは
また別記事で書きます✎*
≣≣≣≣≣✿≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣



なのでこの一週間ダンボールを
開ける時間は限られてきて、、、

そんな中娘ちゃんは
お手伝いが大好きなお年頃だから
まぁ邪魔してくる照れ


そして1日3食+完食2回分の
「お腹空いた~ぶー

最初は外食やデリバリーに頼ってたけど



さすがにと思って
うどんとか簡単なものはできるように
鍋やザル探しから笑い泣き

3日目でやっと引越しそば食べれて
今日はやっとご飯炊ける環境に♡


飲み物ももちろん自分では無理なので
「喉乾いた~ガーン
「おかわり~おーっ!

廊下やトイレの電気が届かない新居なので
一人でトイレもいけないから
毎回付き添い照れ

録画してる娘ちゃんが好きそうなテレビ
つけてても30分とかのやつが多いから
「テレビつけて~」と毎回照れ

そして片付けしてても
「ねぇママぁ~ぶー」と用事もないのに
呼んでくるww



もーほんと片付かなかった笑い泣き

今日現在半分は荷解き終わったかな笑い泣き


早く普通の暮らしがしたい笑い泣き


それにコロナ自粛しなきゃいけないのに
全然できてない。
これでコロナなったら
全責任を旦那に押し付けよう。



明日はまた
制服だったり、用品的な事で
幼稚園行かなきゃだし笑い泣き


てか都内の幼稚園って
車で行けないのかなり不便だよね。


駐車場探すのも一苦労、、、


とにかくココ最近は
ものすごく忙しいママですチーン


でも誕生日記事も今月中には
投稿し終わりたいし、
また頑張って書くぞーっビックリマーク✎*



久しぶりに食べたびっくりドンキーの
チーズカリーバーグディッシュが
おいしすぎた( ु ›ω‹ ) ु♡



✽+†+✽――✽+†+✽
楽天セールもうすぐ終了
✽+†+✽――✽+†+✽

これめっちゃオススメ!!

いつも抱っこしてトイレに座らせてたけど
これ買ったら一人でトイレ行ってくれるようにおねがい
ただ新居は電気のスイッチが届かなくて
結局ついて行ってるけどあせる

この台にはとにかく感動した拍手キラキラ



月別記事一覧


↓旅行大好きママの旅ブログ📝はコチラ
海外旅行


※アメンバーは誰でもOKではありません。

アメブロで長年投稿されてる方(どんな人か分かる方)
もしくは普段からいいねやコメントで
関わりのある方のみ承認します🙆‍♀️

どんな方か分からない、普段から絡みのない方は
承認できません❌


いつもいいねやコメントしていただいてる方
ありがとうございます❣️

今日からまたいいね返し行きます✨