ひさびさの更新になりますダッシュ

 

仕事復帰してからは、水曜日に有給をもらいながら働いていましたが、31週1日、仕事中に急激な腹痛で立ち上がれなくなり、30分ほど休んでも痛みは続いていたので急遽受診しましたアセアセ

そんな中、胎動はあったので、赤ちゃんは元気なんだろうなとは思っていましたが、胎盤早期剥離だったらどうしようとか、

今産まれちゃったらどうなるのかとか色々考えてしまいますよねプンプン

 

エコーで確認し、赤ちゃん元気です。ちょっと子宮が固くなってるねということで、NST行い、そのころには立てるほどに痛みも落ち着いていたので、強い張りはなかったので一安心でした気づき

ただ、子宮頸管が30mmで少し短くなっているので、そろそろ仕事するのは限界だねと先生に言われ、切迫早産の診断書を書いてもらい、病欠扱いになることになりましたおねがい

職場には迷惑かけてしまうけど、今回みたいな痛みがあると不安なので、家でゆっくりできると思い、一安心ですえーん

リトドリン処方され、ちょっと早めの産休となりましたスター

 

吐き気の方は、30週超えたあたりから、吐き気はあるけど、まえほどじゃないのと、1週間に一回嘔吐するぐらいまでに回復しましたスターここで、

 

やっぱり、仕事していないと張りも落ち着いて、32週の健診では子宮頸管36mmと驚異的なのびをみせてくれて安心乙女のトキメキ乙女のトキメキ

安静って大事ですね音譜

この日、パトちゃんは1800gまで成長拍手私は非妊時から+1kgに成長キラキラ吐かなくなって食べれるようになりましたハートのバルーン

ただ、甘いものばっかり食べたくなって、毎日、カステラ、ケーキなどの間食が多くなってしまっていますアセアセ

 

出産予定日が12月21日で、12/22の40週超えての受診になります!!そこまで産まれなかったら、病院も年末年始の休みにはいって過期産になってしまうので、12/25か26に入院いして誘発かけることになるねと言われて、年内の出産は確定しました気づき

 

 

33週にはいり、出産まで続くであろうと覚悟したつわりが終わったと実感できましたおねがいおねがいそして、食欲も増えて、順調すぎるくらい体重増加してきてますキョロキョロ

胎動激しすぎて、肋骨を広げられるような痛みも辛いけど、おなかの中にいるんだなーと幸せな気持ちになりますね笑

 

34週の健診ではぱとちゃん、衝撃の2300g越え!!!!

予想外の展開に先生にでっかくなりすぎですよねハッと伝えると、35週ぐらいあるね。

この週数だとけっこう大きくなることあるのと、エコーだから誤差もあるし、全然大丈夫だよと言われ、一安心気づき

ただ、大きいと産むときに大変だから、38週で誘発かけてもいいかなと思うんだよねとキョロキョロ初産婦は反応しなくてまた翌週にとなることもあるらしいのですが、そんなことを言われると、急に出産が近くなり、ベビーグッズをまだ揃えていないことに焦りだしましたスター

 

パトちゃん大きいのは、甘いもの食べすぎて糖尿病合併妊娠での巨大児になろうとしているのかな?と少し不安もありますが、

こんなにでっかくなっているんだから、胎動も強くて痛いはずよねーと思いました笑

そして、今日でついに妊娠35週です音譜

正期産まであと二週間ラブ

 

先週、ベビザらスがブラックフライデー、あかちゃんほんぽがレッドフライデーだったので、母と一緒に行ってきましたラブラブ

うちではベビーベッドはレンタル予定ですが、母が実家のは購入するといい、Apricaのココネルベッドを一万円オフで購入スター

チャイルドシートも半額くらいで購入できて、大満足でしたラブラブ

あとは、あかちゃんほんぽで、布団、ムーニーのオーガニックオムツ、ミキハウスの黄色いおくるみ、肌着、服などなどを購入音譜

年内には生まれていると思うと楽しみですラブラブ