妊娠って難所おおすぎませんか?アセアセ

 

前回の記事のあと、体調不良すぎて、二日間点滴して少し元気になりましたおねがい

暑かったから脱水で熱中症にもなりかけてたのかな?プンプン

それでも、かわらず毎日嘔吐する日々で、(出勤途中にも吐くし)体重は全然増えず、赤ちゃんへの影響が心配な日々を過ごしていましたもやもや

食べれるもの、飲めるものを・・・と思い、飲み物はお茶かポカリスエット、

間食は午前中たけのこの里5粒、午後にはカステラ・・・+αみたいな感じで、甘いものなら食べれるから、食べれるものをたべようと思っていた生活がよくなかった・・・

 

昨日、24週1日の妊婦健診でしたダッシュ

 

妊娠糖尿病のチェックのための、糖負荷試験でしたが、糖尿病になりやすい人の項目にも一個も当てはまってないし、体重の非妊時と変わらないし、血糖値は問題ないだろうと思って、炭酸飲んで吐かないかだけを心配していましたプンプン

甘い炭酸飲んで、一時間後に血液検査して、先生からのお話・・・

 

「血糖値が156でひっかかっちゃったので、糖尿病の診断のための再検査を2週間後にしましょうね」と

 

キョロキョロはてなマーク

ってなりました真顔

 

ものすごくショックです・・・

この二週間、甘いものは禁止にしようと思ったけど、できるかなえーんえーん

元々甘党で、もうすでに甘いものが食べたいし・・・

でも、妊娠糖尿病になると、赤ちゃんへのリスクが大きすぎるからやるしかないピリピリ

 

果物もやめた方がいいのかな・・・?

わかんないけど、とりあえず、ポカリやめて、ご飯は野菜から食べる、甘いお菓子は食べない!!

これだけは、なんとしても守らねばもやもや

 

次は糖負荷試験、前日の21時から絶食、その後はお水のみ飲めるそうです。

朝採血して、75gの炭酸のんで、1時間後、2時間後の採血で妊娠糖尿病になるか決まりますアセアセ

自分がわるいけど、不安だーえーん

 

 

ちなみに、パトちゃんは763gになり、スクスク成長中ですラブラブ

先生からは、お母さんが食べれなくても吐いちゃってもちゃんと大きくなれるから大丈夫だよって言ってもらえて少し安心しました流れ星

最近は胎動が激しく、夫もしっかり感じれるようになりました気づき

そして、夜中も寝ぼけて私のことを心配しているようで、寝返り打っただけなのに、「ヤバい、ヤバい、落ちるよ!」

と私の体を支えてくる・・・笑

トイレから戻ってベッドに乗るだけで、「気を付けてよ!(普通にベッドに乗ったら)ナーイス、いいよ~」と言う笑

元々寝言とかも面白くて、朝聞くとなにも覚えていないらしいです笑い