人の心を動かすリーダーの行動パターンとは? | LGBTフリーランスライターのブログ

LGBTフリーランスライターのブログ

去年3ヶ月でライティングを学び
今年の1月2月で電子書籍を出し3月に脱サラ
3ヶ月でフリーランス収入が会社員月収の3倍に
LGBTのバイセクシャル
最近大好きなパートナーと素敵なレストランで結婚式を挙げました
「自由に生きられる人を増やす」ブログ8月より始動

ど‌う‌も、久々にカラオケ行ってエネルギーチャージした雨‌音‌な‌り‌(ゆ‌び‌きゅ‌う)‌で‌す。‌ ‌
‌3‌月‌に‌脱‌サ‌ラ。現在は‌「おやゆび企画」の代表として、ライターチームの統括をしています。 ‌
 ‌
「自‌由‌に‌生‌き‌ら‌れ‌る‌人‌を‌増‌や‌す」‌ ‌
「マイノリティーが涙を流さない世界に」 
‌ ‌
と‌い‌う‌夢‌を‌叶‌え‌る‌べ‌く、‌毎‌日‌発‌信‌を‌し‌て‌い‌ま‌す。‌ ‌
 
===

人の心を動かすリーダーや組織に共通する、行動パターンはなんだと思いますか?

革新的な製品を世に生み出している「Apple」
公民権運動の指導者として知られる「キング牧師」
世界初の有人動力飛行に成功した「ライト兄弟」

それぞれ違う偉業を達成しているように見えますが、成功に至るまでの行動パターンが全く同じなのです。

彼らの共通点は一体なんなのでしょうか?😳

秘密は、サイモン・シネック氏がTEDカンファレンスで語った動画「優れたリーダーはどうやって行動を促すか」でわかります。


彼が発見した、偉大なリーダーに共通する行動パターンの名は「ゴールデンサークル」!!



下の図をご覧ください👇


ゴールデンサークルは、「What(なにをするのか)」「How(どうやってするのか)」「Why(なぜするのか)」の3つのサークルで構成されたものです。

多くの組織は、「What(なにを売っているのか)」と「How(どのように商品を作るか)」を全面にアピールしています。

しかし「Why(なぜやるのか、その組織が存在する理由はなにか)」を説明できる組織は少ないのです。

シネック氏によると、成功しているリーダーや組織は、「Why(なぜ)」を起点に行動するのだとか✨

たとえばAppleは「我々のすることが世界を変える」「違う考え方に価値がある」という信念(Why)のもと、製品開発をしています。

多くの人がAppleを信頼し、安心して製品を購入していますよね。

人は「なにを」ではなく「なぜ」に動かされるのです。


動画を見て、めちゃめちゃ心が震えました。

だってわたしも

「自‌由‌に‌生‌き‌ら‌れ‌る‌人‌を‌増‌や‌す」‌ ‌
「マイノリティーが涙を流さない世界にする」 

という「Why(活動する理由)」を起点に行動してるから!!✨✨

やばい……わたし、偉人と思考回路が一緒ってこと?🥺←(盛大なポジティブシンキングw)

「なぜそれをするのか」
「なんのためにするのか」
「なにを信じているのか」

まずは理由を明確にすると、強い原動力となって行動もブレません。

そして不思議と価値観に共感し、協力してくれる人たちとの出会いがあるんですよね!

いつも助けてくれるオンサロメンバーも、わたしの「信じるもの」を信じて集まってくれた人たちばかり🥺💖

「Why(なぜ)」を常に意識して行動する人は強い!!
同じ「Why(なぜ)」の元に集まったチームの絆は強固!!


人が心動かされるのは、表面的な「なにを」や「どうやって」ではなく、奥にある「信念」です。

皆さんもなにか行動を起こすときは、まずは「Why(なぜ)」を明確にすることを意識してみてくださいね✨
 

 

私が昨年の3月に脱サラして3ヶ月後にフリーランス収入が会社員月収の3倍になった秘密は、

公式ラインの登録すると知ることができますよ♪

 

🎁LINE公式の特典🎁

「会社員がライティングを学び半年後に脱サラ

フリーランスライターに転身し3ヶ月で月収を

会社員の3倍にした方法」

 

の解説動画をプレゼント中〜!

 

LINEで無料相談やってます✨

 

✅会社員で脱サラしたいけど誰に相談したらいいかわからない方

✅フリーランスという生き方に興味がある方

✅電子書籍出版やライティングを学んでみたい方

✅ライターさんで固定のクライアントから仕事が欲しい方

✅マーケティングや集客にお悩みの方

✅LGBTsマイノリティーの方

 

はおすすめ‼️

ボタンをクリックしてください👇

 

 

【電子書籍】

 

📕1冊目📕

2021年1月出版(初版)Amazon12部門で1位・ベストセラーに!

 

下記画像をクリックで電子書籍に飛べます👇

※Kindle Unlimitedの方は無料で読める!

 

📗2冊目📗

2021年2月出版 こちらもAmazon12部門で1位・ベストセラーに!

 

下記画像をクリックで電子書籍に飛べます👇

※Kindle Unlimitedの方は無料で読める!