LGBT界隈で大人気「きのう何食べた?」の魅力について | LGBTフリーランスライターのブログ

LGBTフリーランスライターのブログ

去年3ヶ月でライティングを学び
今年の1月2月で電子書籍を出し3月に脱サラ
3ヶ月でフリーランス収入が会社員月収の3倍に
LGBTのバイセクシャル
最近大好きなパートナーと素敵なレストランで結婚式を挙げました
「自由に生きられる人を増やす」ブログ8月より始動

どうも、髪をピンクっぽい色に変えてから服選びに悩む雨音なり(ゆびきゅう)です。

 3月に脱サラしてフリーランスライターをしています。

 

「自由に生きられる人を増やす」

「マイノリティーが涙を流さなくていい世界にする」 

 

という夢を叶えるべく、毎日発信活動をしています。

 

===

 

今回は、LGBT界隈で大人気の作品『きのう何食べた?』について語りたいと思います。

2021年11月3日に映画化も公開されましたね。

 

原作はよしながふみさんの漫画で、西島秀俊さんと内野聖陽さんを主演にドラマ化もされました。

 

弁護士の「シロさん」とお茶目な美容師「ケンちゃん」2人のゲイカップルのほっこりしたラブストーリー。

 

ふたりの日々の食卓を通して、人生の温かさやほろ苦さも描かれています。

 

先日LGBTの仲良しメンバーとキャンプに行ったとき、車の中で「きのう何食べた?」の話題が出ました。

 

友人は、映画が公開されてすぐに観に行ったそうなのですが

「めっちゃ良かったよ〜!めっちゃ泣いた!」と言っていました。

 

わたしも漫画とドラマは全て観ており、毎回のように泣いています(笑)

 

激しいラブシーンやキスシーンは一切ないのに、シロさんとケンちゃんのラブラブ具合やお互いの深い「愛」が伝わってくるんですよね~!✨

 

毎回ニヤニヤしたり、号泣したりと感情が忙しくなります(笑)

 

また、ふたりの毎日の美味しそうな食卓も見どころの一つ!

シロさんが行きつけの「なかむら屋」という激安スーパーで買った安い食材と、独自の節約レシピで、めちゃくちゃ美味しそうな料理を作るんです。

 

そして美味しそうに食べるケンちゃんが可愛くて可愛くて💕

 

和やかな日常が中心のストーリーですが、同性カップルが故の切ない想いも描かれていたり……。

シロさん、ケンちゃんのそれぞれの葛藤にも共感します。

でも、大切な人と過ごす何でもない日常を愛おしく思うことに、LGBTとかそうでないとかは関係ないのです。

 

映画を通して「同性同士」の恋愛が「普通のこと」「自然なことなんだよ」という概念が浸透したらいいなぁと思います。

 

映画をまだ観に行ってない方は、ぜひ観てみてくださいね。

(わたしも早く観たい!!!!)

 

 

【ライバーハウス】

 

【CialFrame(シャルフレーム)】

 


【虹の架け橋クラブ】

 

 

 

 

脱サラして自分のセクシャリティを前よりもっと話せるようになりました。
フリーランスで稼げるようになった3ステップを動画でプレゼントしています!

 

🎁LINE公式の特典🎁

「会社員がライティングを学び半年後に脱サラ

フリーランスライターに転身し3ヶ月で月収を

会社員の3倍にした方法」

 

の解説動画をプレゼント中〜!

 

LINEで無料相談やってます✨

 

✅会社員で脱サラしたいけど誰に相談したらいいかわからない方

✅フリーランスという生き方に興味がある方

✅電子書籍出版やライティングを学んでみたい方

✅ライターさんで固定のクライアントから仕事が欲しい方

✅マーケティングや集客にお悩みの方

✅LGBTsマイノリティーの方

 

はおすすめ‼️

ボタンをクリックしてください👇

 

 

【電子書籍】

 

📕1冊目📕

2021年1月出版(初版)Amazon12部門で1位・ベストセラーに!

 

下記画像をクリックで電子書籍に飛べます👇

※Kindle Unlimitedの方は無料で読める!

 

📗2冊目📗

2021年2月出版 こちらもAmazon12部門で1位・ベストセラーに!

 

下記画像をクリックで電子書籍に飛べます👇

※Kindle Unlimitedの方は無料で読める!