ブログネタ:幽霊はいる?いない? 参加中私はいると思う派!
本文はここから私自身、幽霊とかUFOのたぐいは見たことないけど
「いる」と思っていた方が楽しいように思う。
もちろん幽霊は見てしまったら怖いのだろうけど
過去に「見た」ことのある人の話を聞いていると
その後、「こんなひどいことがあった」と話しているときも
なんとなく楽しそうにしている。
私は小さい頃異常に恐がりで
夜中にトイレに行くときは
部屋中の電気をつけるだけでなく
隣りに寝ている母親をわざわざ起こしていた。
当時はアパートに住んでいたので
そこまですればあとはトイレに一直線。
さっとすましてさっと寝る。
当時よく思っていたことは
「こんなに恐がりで、ちゃんとした大人になれるのだろうか」
そんな私も中学生になればさすがに
極度の恐がりではなくなった。
友達同士で怖い話をしたりもするし
遊園地でおばけ屋敷にだって入れるようになった。
一度同級生に生の心霊写真を見せてもらったことがあるが
さすがにゾッとした。
それでも夜は普通に眠れた。
大人になるってすごいと思った。
それでもわざわざ心霊スポットに行くのってどうかと思う。
テレビは仕方ないかもしれないが
調子に乗ってる若者がそういうとこに行って
何事もなくても
ご近所の方には迷惑だろうし
本当に霊がいるのなら
それをわざわざ起こしにいくのっておかしいと思っている。
だから私は誰かに心霊スポットに誘われても
絶対行かないようにしようと心に誓っていた。
・・・でも結局誰からも誘われなかった。
まぁ、常識のある友人しかいなかったと思いたいwwwww
