空より高く海より深く -2ページ目

空より高く海より深く

ブログの説明を入力します。

バイク乗ったことある? ブログネタ:バイク乗ったことある? 参加中

私はある派!

本文はここから



バイク乗ったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?




バイクに乗ったことあるとは言っても
自分で乗り回す訳ではなく
もっぱら旦那の後ろに乗っているだけですけどね・・・。


車もあるけど、やはり時々バイクに乗りたくなるようで
メンテナンスしては乗ってるようです。


バイクって放っておく時間が長くなると
色々不具合が出るんですね・・・。
でもなんだかんだ文句いいながらメンテしてるの楽しそうです(笑)。


私は自転車は乗れるけど、
車の免許も原チャリの免許も何も持っていないので
いつも助手席に乗せてもらってたんだけど


結婚前旦那が急に
「バイクに乗りたい」と言い出して
もう1度そう思ってしまったら乗りたい衝動が止まらなくて
無理してバイク買っちゃってましたね。


そのときはちょっと余裕がなかったから
中古のバイク買ってました。


その後メンテやら塗装変えたりしてたから
結局新車買えたんじゃないの・・・?
と思っていることは内緒です。


で、初めて後ろに乗せてもらったときのこと。
最初は「怖いから絶対乗らない」と言ってて


というのも、昔原チャリの後ろに乗せてもらったときに
(若い頃の話。もう時効)
もともとあれって二人乗り用じゃないから
死ぬほど怖くて


それでさらにバイクだからもっとスピードが出るわけで
そんなものに乗ったら絶対手を離して落ちてしまうと思ってたんですね。


で、しばらくは「乗らない!」と拒否し続けてたんですけど
あるときとても嫌なことがあって
旦那が「バイクに乗ったらスッキリするよ」と言ってくれて


私も「落ちたら落ちたでもういいや!」と思ったので
思い切って後ろに乗ったんです。


そしたら・・・
二人乗り出来るサイズだから安定してるし
足もちゃんと掛けるところはあるしで


元々遊園地の絶叫乗り物好きだったので
むちゃくちゃ楽しくなっちゃって


旦那が家の近くを一周してくれたんだけど
私の方から「もうちょっと乗りたい」と言ってました。


今でも時々後ろに乗せてもらうけど
さすがにこの夏は暑すぎてしばらく乗ってないですね・・。


旦那はメンテがめんどくさいから時々乗ってますけど
私もまたもっと涼しくなったら後ろに乗せてもらって
二人でどっか行きたいなと思っています。