こんにちは𖡼.𖤣𖥧

いつもありがとうございます!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

📖新刊【ちょっと具合のよくないときのごはん 】重版しました!ありがとうございます😭💕


一冊は持っておきたい!一生使えるレシピ本


\ めちゃくちゃ頼りになる!/

ちょっと具合が悪い時に助かる、どこかホッとする、心がこもった優しいレシピたち、なんと全108レシピ掲載!!

症状に合わせたお助けレシピ、おかずやスープ、ストックしたい冷凍おにぎりにおやつまで網羅👏

もちろん普段使いもしてもらえる、とっておきレシピをたっぷりご紹介してます😋





大好評の辞書レシピ本、

ズルほめもぜひ☺️



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


梅しそ鯖春巻き


組み合わせ天才!😍

大絶賛された、激推しの鯖春巻き🐟

バクバクいけます。即完売です。



調味料一切使てへんのに、具材重ねて包んだだけでここまで美味しくなる?!

うそやん!お店の味やん!ってなるレベルで驚く美味しさ😳


春巻きの皮で包んで焼くと、中の具材は「蒸し料理」。サバの旨みが引き出され、ふっくらジューシーな脂と梅しそのさっぱりコンビ、さらにチーズのまろやかさが重なりあって絶妙な塩梅。

その全てをパリッパリな皮が包み込んでくれていて!

一口食べるたびに感動。美味しすぎます。

おかずにアテに、お弁当にもぜひ♪


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【材料】

2人分


•骨取り生サバ(無塩)…フィレ2枚

•春巻きの皮…10枚

•大葉…10枚

•スライスチーズ(ピザチーズ)…5枚

•梅干し…3粒〜

•サラダ油…大さじ3


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


【作り方】

①サバは水気を拭き取り1枚を5等分に切る。

梅干しは種をとって刻む。(キッチンバサミ)


②皮の手前にチーズ1/2、鯖、梅を重ね、上部に大葉を置く。手前から巻き、水溶き小麦粉で止める。


③巻き終わり下で並べ油をかける。


弱めの中火で両面こんがり焼く。


こんがりパリパリ😍


熱々をどうぞ♪


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


🌟ポイント🌟

◆梅干しは塩分10%ほどのものを使用。

しそ梅でもはちみつ梅でもお好きな方でどうぞ!(私はしそ派)


◆冷凍:3週間ほど

揚げる前の状態で冷凍!凍ったまま揚げ焼きにします。




いつもフォローにコメント、ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです。


インスタもぜひ!

rina_kitchen