こんにちは𖡼.𖤣𖥧

いつもありがとうございます!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

📖新刊【ズルいほど簡単ほめられおかず 】発売中です!!

辞書のように使えるレシピ本✨


\ めちゃめちゃ自信作です/

疲れている時にもササッと作れる、簡単でおいしいレシピをたっぷりご紹介してます😋



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


リピ確定!

この秋常備したいおやつ😋

甘辛バターのスティック大学芋


やめられない止まらない系おさつ🍠


揚げずに楽ちん🙆‍♀️

できたて熱々のカリッと大学芋は間違いなく美味しいやつなんですが、

冷めてしっとりした大学芋もほんまに美味しくて。

1本だけ…思って食べ始めたが最後、

歳の数だけ食べなあかん呪い発動してんちゃうん?!て勢いでやめられません😌

もはやかりんとうです。(伝われ!)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【材料】

2人分


•さつまいも…中1本(300g)

•片栗粉…大1

•サラダ油…大2


〈A〉

•砂糖…大2

•みりん…大2

•醤油…大1/2

•バター…10g

•黒ごま…小2


【作り方】

①さつまいもをスティック状に切り、水でジャッと洗う。水気を切りふんわりラップで600w3分。


②水気を切って片栗粉をまぶし、


油を引いたフライパンで焼く。


③中火で全面こんがり焼けたら、キッチンペーパーでフライパン内をキレイにする。


弱火にして〈A〉を加え絡める。



🌟ポイント🌟

細すぎると折れてしまうんで、1cm弱のスティックがおすすめです。

レンジである程度火を通すから、少ない油で表面を焼くだけ!片栗粉のおかげで揚げなくてもザクザク、タレもしっかり絡みます😋



◆冷蔵庫で2、3日保存可能◆

冷たくても、レンチンで温めても、トースターでカリッとさせても美味しい◎



いつもフォローにコメント、ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです。


インスタもぜひ!

rina_kitchen