こんにちは𖡼.𖤣𖥧

いつもありがとうございます!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

📖新刊【ズルいほど簡単ほめられおかず 】発売中です!!

辞書のように使えるレシピ本✨


\ めちゃめちゃ自信作です/

疲れている時にもササッと作れる、簡単でおいしいレシピをたっぷりご紹介してます😋



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


季節問わず食べてる私の大好物!

五臓六腑に沁み渡る…甘辛大根ダレが絶品なんです🤤



豚こまミニステーキ甘辛みぞれおろし 


大根おろすのさえ頑張れば、

あとはもうめちゃめちゃ簡単。

豚こまをカリッと焼いてひとくちステーキにしまして、大根おろしたっぷりの甘辛だれを絡めるだけ🔥



肉食べてんのかソース食べてんのか分からへんわ!てくらいソースたっぷりです。幸せ。

汁たっぷりでご飯にダイブの丼も、冷凍うどんにぶっかけちゃう!ってのもステキです。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2人分

•豚こま…250g

●砂糖…小1

●酒…小1

●塩こしょう…少々

●片栗粉…大2

•大根…300g(1/6本くらい)

•サラダ油…小2

○砂糖…大2

○みりん…大1

○醤油…大1

○めんつゆ(3倍濃縮)…大1

※2倍なら大1と1/2

○生姜チューブ…3cm

•小ねぎ、大葉


①豚肉に●を揉む


一口に丸めながら油を引いたフライパンへ並べる。



②中火で3分、返して弱火にして3分ほど。カリッと焼く。


大根はすりおろし○を入れる。(混ぜなくてOK)



③余分な油をを拭き



大根ダレを加え、ほぼ汁気がなくなりトロッと絡むまで煮からめる。


大葉と小ねぎを散らす。




いつもフォローにコメント、ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです。


インスタもぜひ!

rina_kitchen