こんにちは𖡼.𖤣𖥧

いつもありがとうございます!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

📖新刊【ズルいほど簡単ほめられおかず 】発売中です!!

辞書のように使えるレシピ本✨


\ めちゃめちゃ自信作です/

疲れている時にもササッと作れる、簡単でおいしいレシピをたっぷりご紹介してます😋



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ジュワァア〜ッ

溢れ出す!🍅🧀


豚トマチーズロール照り焼き


滴るトマチーが美味すぎる、夏に食べたい絶品おかずです😋


ガッツリご飯がススム味なのにサッパリ食べられて、無限ループに誘ってきます☺️



ひとくち食べるとトマトとチーズが溢れ出してきてこの旨み、一滴も取りこぼすまい!

必死になります。

鬼の形相。美味しすぎて無言なる。


トマトが崩れやすいんで無駄にいじらず

フォーメーション222で。

3面全部2分ずつ焼き、調味料は全部大さじ1!簡単◎


大葉は、レタスやスライス玉ねぎ、焼き海苔、贅沢にベーコンなんかに変えても美味しいです😋

甘辛く照り焼きにしてますが、シンプルに塩こしょうしただけでも美味しいし、焼肉のタレ絡めちゃっても良いです!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2人分

•トマト…1個

•豚薄切り肉…250〜300g(8〜10枚)

•大葉…8枚

•ピザチーズ…60g〜

(※スライスチーズなら4枚)

•塩こしょう…少々

•薄力粉…大1

•サラダ油…小2

●砂糖…大1

●みりん…大1

●醤油…大1

•黒こしょう…適宜


①トマトを8等分に切り、豚肉の上に大葉、チーズ、トマトの順にのせきっちり巻く。




◆スライスチーズなら1/2枚ずつ、ピザチーズならひとつまみずつです。



◆チーズが出てこないよう大葉でガード、さらにお肉で包み込みます☝🏻


②塩こしょう、薄力粉をまぶし、油を引いたフライパンで焼く。




③中火で2分焼き、返して2分。


側面も2分焼いたら●を絡めて完成。



お好みで黒こしょうふって♪



◆ 油が多ければ余分な油を拭いてから調味料を入れてください!




いつもフォローにコメント、ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです。


インスタもぜひ!

rina_kitchen