こんにちは𖡼.𖤣𖥧

いつもありがとうございます!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

📖新刊【ズルいほど簡単ほめられおかず 】発売中です!!

辞書のように使えるレシピ本✨


\ めちゃめちゃ自信作です/

疲れている時にもササッと作れる、簡単でおいしいレシピをたっぷりご紹介してます😋



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


具材はオクラだけ

焼き焼売がやたら絶品で😋

たっぷりオクラがめちゃめちゃ美味しい。

シャクットロッネバ♪

な魅惑の食感にハマります❤️


オクラの焼き焼売


焼き焼売は、包まずに被せるだけ◎

そのままフライパンひとつで蒸し焼きにしていくんで手間なしロスなしズルいほど簡単👏🏻




カリッとしたところともっちりしたところどちらも楽しめます🤤

胃腸の調子を整えてくれたり、

夏バテ予防にも一役買ってくれる優秀オクラで、絶品焼き焼売ぜひ。

おかず、あて、お弁当にも◎


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


2人分


•オクラ…1ネット

•塩…小1/2

●豚ミンチ…200g

●鶏ガラ…小1/2

●生姜チューブ…3cm

●砂糖…大1

●みりん…大1

●醤油…大1/2

●ごま油…大1/2

●片栗粉…大2

•餃子の皮…10枚

※ワンタン、焼売の皮OK

•ごま油…大1

•酒…大2

•味ぽんや醤油、からし


①オクラは塩もみして水で洗い、輪切りにする。


●と一緒によく混ぜる。



②フライパンにごま油を引いて手にもつけ(肉が手につきにくくなる)肉だねを10等分に丸めて並べる。



③皮を水に潜らせて肉団子に被せ、オバケみたいにする。



④中弱火で3分焼き、こんがりしたら酒、蓋して弱火で4分蒸し焼き。蓋とって中火でカリッと仕上げて完成。


味ぽんや醤油、からしでどうぞ。



いつもフォローにコメント、ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです。


インスタもぜひ!

rina_kitchen