こんにちは𖡼.𖤣𖥧

いつもありがとうございます!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

📖新刊【ズルいほど簡単ほめられおかず 】発売中です!!

辞書のように使えるレシピ本✨


\ めちゃめちゃ自信作です/

疲れている時にもササッと作れる、簡単でおいしいレシピをたっぷりご紹介してます😋



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

夏のお楽しみメニュー✨

屋台の味!

バター醤油のミニ焼きもろこし🌽


焦がしバターと弾けるコーンが最高

甘辛焼きとうもろこしです🤤


お行儀は置いといて、手で食べるのがセオリー。

うっかり思わず指まで食べそうになります。

指、美味い。(ぇ)



そんな私の横で旦那はお箸でそれはそれは上品に食べております。

もちろんお箸で食べたって、竹串刺して齧っても◎食べやすい方法でどうぞ!


やみつきで奪い合い確実なんで、とりあえずしっかりつまみ食い件味見を行い、自分の分と明日のお弁当分は隠しておくことをおすすめします☺️


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2人分

•とうもろこし…1本

•薄力粉…大2

•コンソメ…小1/2

•サラダ油…大2

•バター…10g

●砂糖…大1

●酒•みりん•醤油…各大1

●にんにく…3cm

•青のり、黒こしょう


①とうもろこしの薄皮を残してラップで包み、600w3分。



少し冷めてから3等分にしてさらに4等分に切る。




②薄力粉とコンソメをまぶし、バターとサラダ油で焼く。



③中火で全面焼き、●を煮からめる。

(細かくなったコーンは焦げる前に取り出して。カリカリで美味しい。)



青のり、黒こしょうお好みで。



お弁当の幅取ってくれて助かるコーンです😌🌽




いつもフォローにコメント、ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです。


インスタもぜひ!

rina_kitchen