こんにちは𖡼.𖤣𖥧

いつもありがとうございます!


めちゃくちゃいいネタと目が合いまして。

思わず

炭水化物×炭水化物 

 してまうレシピをご紹介。

 

ダイエットには許されざる料理

 その名も

屋台の味!豚カルビ塩焼きそば

もう、名前が美味しいです。はい。


しかも、

チャチャっと10分💫

早い!安い!美味い!

おまけに食べ応えも満点💯

豚カルビたっぷり、

ねぎ塩ダレ絡みまくって最高な塩焼きそばです。

これがビール🍺にも

ごはん🍚にも

合ってしまうという

まあ罪な、カラダが欲するジャンクな味でして!


2人分


•豚バラ(豚こまOK)…200〜250g

•長ねぎ…1/2本

•玉ねぎ…1/2個

•中華麺…2玉

•ごま油…大1

●砂糖…小2

●鶏ガラ…小2

●醤油…小1

●レモン汁…小1

●にんにくチューブ…小1

●生姜チューブ…3cm

●みりん…大2

●水…大1

●塩こしょう…少々

•黒こしょう、ごま、小ねぎなど


①豚バラは食べやすい大きさに切り、

長ねぎは輪切り、玉ねぎは薄切りにする。


●を合わせておく。


②ごま油を引いたフライパンに

豚肉、玉ねぎ、長ねぎの青い部分を入れ

中火で焼く。


③肉がこんがりしたら中華麺を中央に入れ、

残りのねぎを加える。


④麺を焼き付けてこんがりしたら軽くほぐし、

合わせ調味料を加えてほぐし混ぜる。

塩こしょうで味を調えて完成。


黒こしょう、白ごま、小ねぎなどお好みで。

追いレモンギュッ🍋も美味しい。

中華麺は1玉20円とかのお安いやつなんですが

最高に美味しくできます。


レンチンせず水も入れないのがポイント💡

麺が伸びないし、味がしっかり入ってボケない

中華麺のもっちり感と太さが

ねぎ塩ダレとの相性良くておすすめなんですが、

焼そば麺やうどんでも美味しいです😋


塩だれは豚肉鶏肉、厚揚げ焼いて絡めたり、

夏野菜焼いて絡めるだけでも絶品にしてくれる

激推し配合です🫶🏻

おうちの冷蔵庫&冷凍庫事情と相談の上、

出勤食材とぜひ🫡


Amebaダイエット部