こんにちは𖡼.𖤣𖥧

いつもありがとうございます!


本日は大人気!大絶賛!

なんちゃって海老カツレシピをご紹介 。


海老一切使ってないのに海老を感じて、まるで海老カツ?!なります☺️

ほんでオーロラソースが神配合💫


ついでに面倒な衣付けと揚げ作業もすっ飛ばしまして、ダイレクトパン粉に油は大さじ3🔥

ズボラにいきます🫡


冷めても美味しいんでお弁当にも。

冷凍保存もできます!我が家では冷凍保存まで残らないんで計画的に残すか倍量作るかして。ぜひ。


2人分


●はんぺん…1枚

●カニカマ…1パック(10本)

●みじん玉ねぎ…1/2個

●鶏ガラ…小1/2

●砂糖…小1

●塩こしょう…少々

●片栗粉…大2

●マヨネーズ…大1

●酒…大1

•パン粉…1/2カップ〜

•サラダ油…大3

〈オーロラソース〉

•マヨネーズ…大2

•ケチャップ…大1

•砂糖…小1

•ウスターソース…小1/2


①ポリ袋で●をもみ混ぜる。


はんぺん潰し、カニカマもほぐすように✨


②8等分して丸め、パン粉をしっかり押し付ける。形を整えて。


③油を入れたフライパンに並べ、中弱火で片面4分くらいずつ焼く。


④両面こんがり焼けたら完成。オーロラソース混ぜて添える。


◆冷蔵:3日

◆冷凍:2週間ほど


オーロラソースがあいすぎる🤤

たっぷりベッタリべっトリつけてどうぞ!(言い方)


お弁当にも喜ばれます❤️