いつも見てくださってありがとうございます𖡼.𖤣𖥧


いつも言ってるんですが、

無性に食べたくなるターンがやってくるシンプルオムライス

急に思い立っても大丈夫👌

パパッと15分でできちゃう私のオムライスです😋

週末のお昼にも大活躍◎


とろとろ卵のシンプルオムライス


2人分

サラダ油…小さじ2

玉ねぎ…1/4個

ベーコン…2枚

※ウインナー、鶏肉の角切りでもOK

ミックスベジタブル… 40g〜(ザーッと)

ケチャップ…大さじ4

砂糖…小さじ1

コンソメ…小さじ1/2

ごはん…400gほど

塩こしょう


卵…3個

砂糖…ひとつまみ

マヨネーズ…小さじ1

牛乳…大さじ2

ピザチーズ…30g

バター…10g


ケチャップ、黒こしょうお好みで


①フライパンに油を引いて角切り玉ねぎ、細切りベーコン、ミックスベジを投入。


中火にかけ、ほぼ放置で焼き付ける。


②具材を端に寄せ、ケチャップ、砂糖、コンソメを入れる。フツフツグツグツ煮詰めて水分を飛ばし、濃縮させる。

ベチョッとせず、濃厚な仕上がりに✨


③ごはんを加えてよく混ぜ合わせる。塩こしょうで味を調えてケチャップライスの完成。


③卵に砂糖、マヨ、牛乳、チーズを混ぜる。

これで絶対とろとろになる。失敗なし。


バターを熱して卵を投入。


ほぼ生!な半熟に仕上げてケチャップライスにのせる。


最後にケチャップや黒こしょうをふって。

この仕上げのケチャップ、

可愛いハートやくまさんを描きたいものの、私の手にかかると血のアートかな?みたいな恐ろしいもんが出来上がるんでもう諦めてケチャップシャァーするにとどめてます。笑