こんにちは𖡼.𖤣𖥧

今晩のおかずにピッタリ!

包丁不要💡揚げないとり天をご紹介🔥


丸ごとささみの磯辺とり天 


カリッサクッ♪な衣が絶品😋

おまけに漬け込み不要で気づいたら出来上がってるスムーズさです💫


良いんですかぁ〜?!

てほど簡単なのに手抜き感ゼロで、奪い合うほど人気。もうないん?言われる激推しおかず😋


2人分


•ささみ…350g(6、7本)

●鶏ガラ…小1/2

●砂糖…小1

●薄力粉…大2

●片栗粉…大2

●青のり…大1

●酒…大1

●マヨネーズ…大1

●卵…1個

•サラダ油…大3

•天つゆや味ぽん、お塩など


①ささみは見えているスジのみキッチンバサミで切り取り、●をもみ混ぜる。



②フライパンに油を入れてささみを並べる。袋に残った衣も絞り出して上からかける。



③中火で片面3分くらいずつ焼き、こんがりカリッとしたら油を切る。


天つゆや味ぽん、塩などお好みでどうぞ。


◆冷蔵:3日

◆冷凍:2週間ほどほど

トースターで焼くとカリッと復活します🔥



この時期美味しい素麺やうどん蕎麦なんかの麺類ですが、おかずに悩むしタンパク質が不足がち…。な時にとり天、おすすめです🤤

もちろんごはんにもお酒にも抜群に合います!

ぜひ。