チーズイン!豚こまピーマンの肉づめ

剥がれないポイント!💡
簡単手間なし、あっという間に完成しちゃう絶品ソースの肉づめです☺️大好きなおかず。

ピーマンが安くなってきましたねー!この時期定期的に作るピーマンの肉づめ。今期もやってまいりました🫑ピーマン肉づめ開きです。肉開き。(ピーマンどこいってん)

剥がれずキレイに作れるポイントは、豚こまに混ぜ込む片栗粉と先入れチーズ💡これらが接着剤になってくれて剥がれにくい◎

タレを絡める時に触りすぎにフライパンを揺すりながら絡めるのも、シンプルですが剥がれにくくなるコツです。

ご飯ススムおかず。お弁当にもどうぞ!

image


2、3人分

•ピーマン…ミニ5、6個
•豚こま…300g
●砂糖…小1
●酒…小2
●片栗粉…大2
●塩こしょう、ナツメグ…少々
•チーズ…ベビーチーズなら3個〜ピザチーズなら40g〜
•サラダ油…少々
○砂糖…大1
○みりん…大1
○ケチャップ…大2
○醤油…小1
○にんにくチューブ…少々
•塩こしょう、黒胡椒
•フレッシュや生クリーム…適宜

image


①ピーマンは縦半分に切ってタネを取る。豚こまに●をもみ混ぜる。

②ピーマンにチーズ→豚こまの順にみっちりムッチリ隙間なくぎゅうぎゅうに詰め込む。

image

③油を引いたフライパンに肉面下で並べて中火で焼く。3分ほど焼きこんがりしたらひっくり返し、蓋して弱火で3分ほど焼く。

image



image

④○を加え、フライパンを揺すりつつ煮からめる。塩こしょうで味を調え完成。フレッシュや生クリーム、黒胡椒お好みでどうぞ!

image