ソース要らず!自慢のコロッケレシピ☝🏻

中身はレンジで一発!炒めないから楽ちん🙌
これだけでめちゃめちゃハードル下がります❤️
ほっくり甘めでなんぼでもいける自慢のコロッケ☺️

衣付けも2ステップで、諸々省きまくってますがめちゃうまです。サクサクほくほく揚げたての幸せが手に入ります♡
揚げたてはもちろん、お弁当にも嬉しいコロッケ。ぜひ!

image


作りやすい分量

•じゃがいも…3個(500g)
•玉ねぎ…1/2個
•牛豚ミンチ…150g
●砂糖…大2
●みりん、醤油、ウスターソース…各大1/2
●マヨネーズ…小1
●ナツメグ…少々
●塩こしょう…少々
○卵…1個
○薄力粉…大3
○水…大2
•パン粉(粗め、生パン粉おすすめ)…1と1/2カップ
•サラダ油…適量


①1cm角に切ったじゃがいも→みじん玉ねぎ→ミンチを耐熱ボウルに入れラップ、600w7〜8分。

image

image



image

②じゃがいもが柔らかくなったら粗く潰し、●を混ぜて粗熱を取る。(手で触れるくらいまで冷ます)


③ポリ袋で○を混ぜ、衣→パン粉の順にまぶし形を整える。


image



image
④両面こんがり揚げて完成。中は火通ってるんでカリッとしたらOK!

image