こんにちは!

突然ですが、この缶詰。

サバ缶なんですが、なんと自家製なんです。


大学の授業で作ったんですが(確か食品加工の授業だったはず)、すっかり忘れて放置。存在自体忘れ去っていました。

そんなサバ缶が先日実家から送られてきまして😂


しゃーなし、いざ開封!気合い入れて!オープン。


おっ?


おぉ〜



しるぅ〜🤣



サバ汁あけてみたら脂たっぷりのホロホロ鯖が…!



思ったより少なくて(笑)でも骨までホロホロ!


旨みたっぷりであろうサバ汁までまるっと使ってカレー餡かけにしてみました。


1ミリも期待していなかったんですが(おい)

げ、激うま……!



ホロッホロで旨みたっぷり、クセなく臭みもなくめちゃめちゃ美味しくて感動しました。

ピーマンとナスもいい仕事してる!