image


めちゃめちゃ簡単‼️常備したいクリーム❤️


思い立ったらすぐできます🤝🏻

レンチン4分でとろとろあま〜い幸せが手に入ります✨


休日の朝ごはんにイチオシ。

常備しとけば平日朝ごはんも幸せです♡我が家は今朝もカスタードたっぷりのトーストとコーヒーで血糖値爆上げスタートでした。笑


明日の朝ごはんやおやつタイムに、ぜひ!



作りやすい分量(2人分)

•薄力粉…大1
•砂糖…大3
•牛乳…150ml
•卵…1個
•バニラエッセンス…5、6滴


image

①耐熱ボウルに薄力粉と砂糖を入れ泡立て器でグルグル混ぜる。

image

②牛乳を少しずつ加え混ぜ、卵、バニラエッセンスを加えてよく混ぜる。
image





③ラップ無しで600w3分〜4分。フルフル固まっていたらOK。ガシガシ混ぜてなめらかにする。

※ゆるければ追加で30秒〜。逆に固すぎれば牛乳大さじ1〜追加して混ぜる。

トーストやパンケーキなどとどうぞ🍓
image

◆冷蔵庫で3日保存可能


◆米粉でも同じように作れます。(味は少し変わります)

チンして混ぜたあと、固いので牛乳を大さじ2〜4、様子見つつ加え混ぜとろとろにしてください!


image

ホットケーキやトーストに合わせるだけで一気にスペシャル感&休日感🧡


ホイップ(絞るだけホイップとか)あればダブルクリームで幸せマシマシです!私はなかったんで水切りヨーグルト(ギリシャヨーグルト)で幸せを演出☺️笑