image



image

image



image

image



image

image

【レシピあり▷▶▷スワイプ】
#絶品オニオンソースのチキンステーキ

大絶賛‼️簡単褒められおかず💫
しっとりジューシーなチキンステーキに玉ねぎソースをたっぷりと絡めました。
このタレだけでごはんおかわりできる…🤤

シンプルなチキンステーキやトマトソースも外せませんが、個人的にオニオンソースのチキンステーキがイチオシです。
ごはんめちゃめちゃすすみます。あてにも。お弁当にも。
パスタソースにしたり、パンにチーズとのせてオニオングラタン風にしたり。もう思うがままに、好きにしちゃってくだい!(急に雑)
ぜひ!

ーーーーーーーーーー

2人分

•鶏もも肉…小2枚/大1枚(約550g〜)
•塩こしょう…少々
•サラダ油…少々
•玉ねぎ…1/2個
•にんにく…1片
●砂糖…大1
●酒…大1
●みりん…大2
●醤油…大1と1/2
●バター…10g
•塩こしょう…適宜
•レモンやわさび、柚子胡椒などお好みで

①鶏肉は焼き縮み防止で両面に切り込みを入れ、塩こしょうを振る。にんにくと玉ねぎは粗みじん切りにする。

②サラダ油少々を引いたフライパンで皮目から焼く。(中火)
5分ほど焼いてこんがりしたらひっくり返す。

③中弱火にして、空いたところににんにく&玉ねぎを入れて時々炒める。

④5分ほど焼いたら●を加えて煮からめる。塩こしょうで味を調える。

途中でレモンを絞ったり、わさびや柚子胡椒で味変もオススメ◎

ーーーーーーーーーー

📖新刊のお知らせ
【ズルいほど簡単!ほめられレシピ】
辞書のように使えるレシピ本💫
今の私のベストレシピを集めました𖡼.𖤣𖥧

そこら辺のごく普通な食材で、パパッと簡単にできるのに栄養満点。また食べたい!と言ってもらえる、自慢の褒められレシピたち。なんとどどーんと142レシピ掲載!
食材別メインおかず、野菜別の副菜はもちろん、スープレシピ、ご飯&麺レシピ、おやつまで網羅。

\Amazon、楽天ブックスで予約中/
ストーリーズハイライト、プロフィールから飛べます🔗

ーーーーーーーーーー

今日もかんぱーい◎!


#節約レシピ #簡単レシヒ#節約生活 #鶏もも肉 #鶏肉料理 #鶏肉 #チキン #チキンステーキ #ステーキ #玉ねぎ #玉ねぎレシピ #簡単料理  #おかす#簡単ごはん #暮らしの工夫 #今日のおかす#節約 #節約ごはん #晩ごはん#夜ごはん#おつまみに最高 #おうちごはん#おうちカフェ   #自炊レシピ #自炊ごはん