見てくださってありがとうございます!
しょっぱなからガンガンにおゆはんのおかずを提案してくスタイルでやらせてもらってます、りなです。(絶好調か)
これたっぷり仕込んで朝昼晩と食べまくるんおすすめ。(飽きるわ)
このブログでは、たとえ知ったからと言って損も得もしない(プラマイゼロむしろマイナス感) 日常のどうでもええことにレシピを添えてお送りしております。
ちょっと気抜くとすぐに更新忘れるのが難点。今日もログイン情報を求められたし。(やばっ)
レシピはそこら辺にあるもんで作る、特別な材料はいらない簡単なヤツなんで、身構えず緊張せず安心して!
人をダメにする系ソファー(無印のん愛用中。)連結させデッローンバァーン足投げ出しておくつろぎください。物陰から見張っております。(そんなんくつろげへんわ!)
最近のヒットおかず。
Instagramではなぜか人気無かったんですが(なんで?みんなこんなん嫌い?🤣)
めちゃくちゃ美味しくてぜひ作って欲しい。一人ひとりに力説して回りたいくらい。(営業か)みんな!気づいて…!なったやつ笑。
【肉巻きさつまいもの黄金照り焼き】
【材料】
2人分+α(次の日のお弁当にどぞ)
•さつまいも…中1本(300g前後)
•豚バラ(薄切りOK)…300g前後
•片栗粉…大2
•サラダ油…大1
●砂糖、酒、醤油…各大2
●みりん…大1
●マヨネーズ…小2
●にんにくチューブ…少々
•黒胡椒、白ごま…適量
①さつまいもをひとくち大(大きめ。4cm角くらい)に切り、ジャブジャブ洗ってアク抜きする。ふんわりラップで600w3分。
②さつまいもの粗熱が取れたらお肉で巻く。(熱々のうちに巻いてもいいんですが、お肉がダレて扱いにくい!おっとっとなるんでスキルある方のみで。笑)
③片栗粉ドバッと出し転がしながら絡め、サラダ油引いたフライパンで焼く。(中火)
④コロコロ焼いてカリッとなったら火止め、余分な油を拭き取る。(タレしっかり絡まります◎)
⑤●入れて再び中火にかけ、サッと絡める。白ごま、黒胡椒を振って。
いつもフォローにコメント、ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです。
インスタもぜひ!




