見てくださってありがとうございます!

ちくわどーん!唐揚げ。(イチオシ)


しょっぱなからガンガンにおゆはんのおかずを提案してくスタイルでやらせてもらってます、りなです。(絶好調か)


このブログでは、たとえ知ったからと言って損も得もしない(プラマイゼロむしろマイナス感日常のどうでもええことにレシピを添えてお送りしております。


レシピはそこら辺にあるもんで作る、特別な材料はいらない簡単なヤツなんで、身構えず緊張せず安心して!

人をダメにする系ソファー(無印のん愛用中。)連結させデッローンバァーン足投げ出しておくつろぎください。見張っております。(そんなんくつろげへんわ!)


そんなこんなで。(!)

めちゃくちゃお久しぶりでございます。なかなか更新できずでごめんなさい🙏🏻

最近のご飯事情を少々。

わたし、スイカが大好きなんですよ。(知らんがな)

いそいそと1/8カット買ってきては3日ほどで食べてしまいます。しかも1人で。まるで飲みもん。


飲むように食べてしまうスイカ、皮に近いみどりの部分が勿体無い!と言う事で、おばあちゃんオハコのみそグルト漬けを必ず仕込みます◎

ホント捨てるのは緑のシマシマ部分のみ!

しかもめっちゃ腸活になると言う…いい事しかない。さすがおばあちゃんや!

てな訳でレシピと言うほどでは無いのですが、オススメなんでちょいと作り方をば。



まずヨーグルトを一晩水切り。

1パック360gが約半分くらいになります。

ズボラ水切りはパックごと!

キッチンペーパー3枚重ねで被せて輪ゴム留め。タッパなどに斜め立てかけで水切ってます。

水切れたら合わせみそ大3〜4、砂糖小2、七味(一味)お好みで混ぜます。


スイカの皮と実の間部分!漬けまーす!

ゆで卵のみそグルト漬けもめちゃうま😋


水出るんで、キッチンペーパー2枚くらい被せて冷蔵庫保村◎

4日くらいで食べ切ります。


そのままでも美味しいし、あてにもピッタリ。

私はみそグルトごとサラダにトッピングするのがデフォルトです😋

めっちゃ腸活しとる。(気分)



こちらもハマってるチーズデザート。ブルーベリー最高。

コーヒーにはアーモンドミルク入れるのハマってます。コクうま。



クロワッサンサンドはずっと好き。(ハマるとかない。いつでも好き)



いつもフォローにコメント、ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです。励まされ。

(もっと更新頑張ります…!😂)


インスタもぜひ!

rina_kitchen