こんにちは、口を開けば独特ワールド

蒼樹 唯恭(あおき いちか)です。

 

 

 

今回は

「タメにならない」ものに、お金を出すのをタメらう

シリーズの最終回です。

 

 

 

1・2回目はこちらから↓

 
 

【実録レポ2】

 

 

 

今回は

今までお金を出すのをタメらっていた部分に
お金を出し始めてどう変化したのか?

についてお話します。

 

 

 

もともと学びなど「タメになりそうな」ものには

お金を出せても、

「タメにならなさそう(と感じられる)」ものには

お金をなっかなか出せなかった私。

 

 

 

 

そんな私が最初にお金を出した

「タメにならなさそう」ものは、

アイドルのCDやDVDでした。

 

 

 

 
購入したCDの写真が見つからなかったので、
好きなアイドルグループに似たマスキングテープの写真を♡
 

 

 

 

ただ好き、応援したい、感謝を伝えたい。

そんな思いでお金を支払いました。

 

 

 

もうこの時点で

それまでの自分とは違ったんです。

 

 

 

お返しなんか期待してない

(想像すらしていない)

ピュアなエネルギーで満ちていた。

 

 

 

それから別のアイドルグループの

ファンクラブに入ったり、

ネイルを始めるなど

今まで興味はあったけどやってこなかった

ことにお金を出すように。

 

 
 

全て見返りを期待していないので

肩に力が入っておらずただ楽しい♡

 

 

 

その結果、

心が潤い満たされ

余裕のある自分が作られました。

 

 

 

周りにも自然に感謝を伝えられるようになり

活力はありながらも

優しい世界に存在できるようになったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今できることから少しずつ、

今できたことを十分に味わって

(こんなんじゃダメと否定しないで)、

味わいつくした先に次のステージがあります。

 

 

 
私は私で生きていこう。
 
 

 

マンツーマン継続講座6/28 より2期募集スタート


 

 

 

サービス

 

SNS

 

スタエフを限定配信

LINE公式に登録する

 

 

コラボライブ&一人ライブをお届け

インスタグラムを見る

 

 

ポートフォリオ(~2023年)

note を見る