こんにちは、口を開けば独特ワールド

蒼樹 唯恭(あおき いちか)です。

 

 

シロツメクサが美しい季節になりましたね。

公園の地面いっぱいに広がるシロツメクサの

白と緑を見ると、癒されます。

 

 

私はどうやら

白と緑の組み合わせが好きみたいです。

 

 

 

 

この「どうやら」というのが今日のポイント。

 

 

どうやら、つまり

意識していないのに

自然としてしまうこと

あなたにはありますか?

 

 

私はあります。

それはお金の使い方です。

 

 

 

 

今まで何となく知っていたけれど、

最近明確に分かった私のお金の使い方の特徴は

 

タメになることにお金を使う

 

ということ。

 

 

例えば、

起業塾や講座にはスルッとお金を払えても

ネイルやお洋服にはお金を出し渋ってしまう🤣

 

 

仕事のタメならOK!

ただ好き♡かわいい♡だけじゃお金出さない!!

 

 

そんな感じで

タメにならなさそうと感じるものには

お金をどうしても払えなかったんです。

 

 

 

 

ここまで読んでいただいて疑問に思っている方も

いらっしゃると思うのですが、

じゃあ「タメになる」って何?

 

 

続きは次回に^^

 

 

 

 

 

 

 
私は私で生きていこう。
 
 

 

マンツーマン継続講座6/28 より2期募集スタート


 

 

 

サービス

 

SNS

 

スタエフを限定配信

LINE公式に登録する

 

 

コラボライブ&一人ライブをお届け

インスタグラムを見る

 

 

ポートフォリオ(~2023年)

note を見る