こんにちは、蒼樹 唯恭(あおき いちか)です。

 

 
先日、リニューアルされたばかりの
大阪市立東洋陶磁美術館に行ってきました。
 
 
↑東洋陶磁美術館は中国や韓国を中心に、日本の陶磁器まで広くコレクションする美術館です。
 
 
昨日ももちろん面白いのですが、
私が特に好きなのは建物♡
 
 
まるで子宮の中にいるみたいに、
暗い建物の中にうっすらと自然光が入ってきて、すごく安心するんです。
 
 
私のお気に入りポイントはリニューアル前と変わらずで嬉しかったです♡

 

 
 

 

川の側に建っているので、水が流れていく様子にも癒やされます(水は羊水に似てるのかも☺️)。

 

 

カフェから美しいバラが見えました。

 

 

 

私は少し暗い場所や、

水が近くにあると安心します。

 

 

あなたが安心する空間的な要素は何ですか?

 

 

知っておくと安心したいときに

すぐ安心できますよ🫶

 

 

 

新しい猫?のキャラもかわいい♡

 

 

 

私は私で生きていこう。
 
 

 

 

最近の人気記事

 

おすすめ【マインド】記事

 

おすすめ【マインド】記事

 

おすすめ【起業・働き方】記事


 

 

 

サービス

 

SNS

 

スタエフを限定配信

LINE公式に登録する

 

 

コラボライブ&一人ライブをお届け

インスタグラムを見る

 

 

ポートフォリオ(~2023年)

note を見る