こんにちは、蒼樹 唯恭(あおき いちか)です。

 


先日、藤本さきこさんのブログを読んでいて、ある発見がありました(最近、さきこさんのブログを読み漁り本まで買ってしまいました♡)
 
 
それは、犠牲になる・負担する事に対して、私がとてもネガティブな印象を持っているという事実!
 
 
※犠牲になる・負担するの詳しい内容については、↑『藤本さきこさん』からブログに飛べますのでご覧ください。
 
 
 
子育てであれ、パートナーシップであれ、私は相手(子どもや夫)のために尽くしたり、自分を蔑ろにする行為を好しとしていません。
 
 
相手に尽くす・自分を蔑ろにする=
犠牲になる・負担する=悪い
だと思っていました。
 
 
しかも、無意識で。
 
 
どうしてそう思っているんだろう?とノートで内観してみたら、根底に損したくないという気持ちを発見したのです。
 
 
 
 
そっか!私、損したくなかったんだ!
 
 
その気持ちを発見して、
スッと心が軽くなりました
 
 
同時に、もし「損してもいい」と設定し直したら、私の人生どうなるんだろう?と興味が湧いたんです(ワクワク)。
 
 
楽ママの月目標設定会でもシェアしたのですが、今月のテーマは「損してもいーんだよ◎」と自分に言い聞かせてみる事。
 
 
 
この実験の結果はブログやインスタでシェアする予定です(インスタのストーリーズが一番早いかもしれません)。
 
 
この実験がどうなるか、私自身が一番ワクワクしています🫶
 
 
あなたにも、ぜひ見て(見守って)ほしいです。
 
 
私は私で生きていこう。
 

 

サービス

 

SNS

 

スタエフを限定配信

LINE公式に登録する

 

 

コラボライブ&一人ライブをお届け

インスタグラムを見る

 

 

ポートフォリオ(~2023年)

note を見る