【常温水のススメ】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

今年は 海水温が 異常に 高いから

 

猛暑の 夏になるって 聞いてたけど

 

これ ちょっと 酷すぎじゃない?

 

 

 

 

 

そんでもって

 

わたしたちの 業務で 辛いのは

 

閉め切った 空家の 撮影のとき

 

マンションは 窓を 開けたら

 

風が 抜けるから まだ マシだけど

 

最悪は 3階建て 戸建です

 

 

 

 

 

引き込み 雨戸の ロックが 壊れてて

 

窓が 開けれないときは もう 地獄

 

1階から 内覧レポを 撮影しだして

 

ようやく 3階に 辿り着いたとき

 

魂が 幽体離脱を 始めてます

 

 

 

 

 

 

そんでもって

 

こんなとき メガネは 不便なのよ

 

レンズに 汗が 垂れて 見えないの

 

だから メガネを 外して 

 

シャッターを 押すんです

 

 

 

 

 

そうして 3階の 撮影を 終え

 

瀕死の 状態で 1階に 戻ったとき

 

メガネを 掛けてないことに 気付くの

 

ああ・・・ 

 

3階の どこかに 置き忘れたんだ・・

 

 
 
 
 
そうして 3階へ 引き返し
 
メガネを 見つけたとき
 
幽体離脱した 魂は 
 
三途の川を スイスイ 泳いでいます。
 
 
 
 
こんな風に 経験したことない
 
異常な 暑さが 続いています
 
マジで 熱中症は 気を 付けましょう
 
でも 水分補給は 重要ですが
 
冷たい 飲料ばかり 飲んでませんか?
 
胃腸の 負担を 考えると
 
ときに 常温の水も 飲むべきです
 
 
 
 
猛暑の中 生ぬるい 水を 飲む
 
やってみれば 出来るもんです
 
はい わたしは やってます
 
帰宅後は 常温しか 飲みません
 
意思が 強いでしょ?
 
だって 冷蔵庫 ないんだもん
 
 
 
 
 
三種の神器と いわれた
 
冷蔵庫を 失って 11日間
 
いまだに わが家は
 
電力不要で 静音設計で 持ち運び自由の
 
これを 使ってます
 
 
 
 
 
ちなみに 11日間を 振り返ると
 
まず 7/16の エアコン工事日に
 
冷蔵庫が ぶっ壊れ
 
7/17に アマゾンで 冷蔵庫を 発注し
 
7/19に 配達があり
 
でも 大きすぎて 搬入できず
 
注文 そのものを キャンセル
 
 
 
 
 
同日 ケーズ電気さんで 
 
コンパクトな 冷蔵庫を 見つけて
 
それを 購入しました
 
その 配達下見が 7/22で
 
7/23が 納品日でしたが
 
7/22の 下見の際に
 
レッカー じゃないと 無理となり
 
そこから レッカー車の 手配
 
7/26が レッカー車の 下見で
 
今現在 納品 待ちなんです
 
 
 
 
 
でもね 今日の 午後から 
 
わが家に 三種の 神器が やって来ます
 
生ぬるい 水とは さようなら
 
常温の 水は もう 飽きちゃった
 
死ぬまで 飲みません
 
胃腸の 負担なんか 無視 無視
 
キンキンに 冷えた ビールを
 
今夜は がぶ 飲みしま~す