【稲葉1丁目 築浅中古2998万円 内覧レポ】 | 東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

東大阪市不動産会社リナホーム 代表なおきのブログ

お客様にありがとうと言って頂けるよう親切正直にお手伝いします

今日は 稲葉1丁目の

 

築浅3階建ての 内覧レポです

 

詳しい住所は 

 

東大阪市稲葉1丁目5番8号で

 

昭和築の 住宅が 軒を並べる

 

住宅街の 1画にあります

 

 

 

 

 

 

向きは 南向きで 

 

土地は 20.57坪も あり

 

それでいて 3階建て

 

延床面積 107.73㎡と

 

建物が 大きい分 

 

収納が やたら 豊富な 住宅です

 

 

 

 

 

そんじゃ まずは 外観から

 

間口が 7.7mも あるので

 

めちゃ 立派でしょ?

 

 

 

 

 

そして これが 駐車スペース

 

 

 

 

玄関前の 土間にも 駐車すれば

 

車2台OKって なってるけど

 

実際のところは 無理っぽい

 

でも 駐輪スペースとしては 最適です

 

 

 

 

そして 玄関扉の横には

 

このような 屋外の 物置スペース

 

バーベキュー道具や ゴルフバックなど

 

収納するのに 重宝します

 

 

 

 

 

そして 玄関扉は 電子錠

 

2階からも 開錠できます

 

 

 

 

そして 扉を 開ける前に

 

間取りを チェック

 

ほんと 収納豊富でしょ?

 

 

 

 

 

そして いよいよ 内覧開始

 

まず 玄関廊下は こんな感じ

 

リフォーム済みで ほぼ 新築です

 

 

 

 

1階の 洋室は こんな感じで

 

クローゼットも 1間半

 

 

 

 

そんでもって

 

階段下も 収納になってます

 

 

 

 

そして お次は 

 

ユニットバス

 

 

 

 

 

そして 洗面化粧台

 

 

 

 

 

それから トイレ

 

どれも ピカピカです

 

 

 

 

 

そんじゃ こっからは 2階

 

 

 

 

まずは キッチン

 

食洗器が ないのは ちょい 残念

 

 

 

 

そして キッチン横の 壁に

 

冷蔵庫置場が 設けられています

 

 

 

 

 

これね 設計者は 悩んだと 思うの

 

正方形に 近い LDKに

 

対面キッチンを 採用したので

 

キッチン背後を ゆったり 取ると
 
リビングスペースが 狭くなる
 
なので 通常より 
 
背後を やや 狭く 設計した分
 
大きな 冷蔵庫を 置くと
 
コンロ前が タイトになる
 
 
 
 
 
そんじゃ 独立して
 
冷蔵庫置場を 設けよう
 
多分 そんな 流れになり
 
冷蔵庫置場に 壁を 作るなら
 
そのまま キッチン前面 壁にし
 
リビングに向け 開口部を 設けよう
 
ちょい 昔の 戸建や マンションに 
 
流行った 設計です
 
 
 
 
そうすることで 
 
18帖の LDKは こんな風になり
 
冷蔵庫も キッチン背後も
 
隠す事が できました
 
 
 
でも その壁の おかげで
 
LDKが 18帖あるほど
 
広いように 感じないのよね
 
 
 
 
 
そして 2階の 
 
ベランダは こんな感じ
 
アルミテラスは 付いてるし
 
水栓も 立ち上がってます
 
 
 
 
 
そして お次は 3階
 
洋室2部屋と 納戸です
 
 
 
 
まぁ とにかく 
 
収納力は 半端ありません
 
 
 
 
最後に わたし的な 感想
 
2017年築の 築浅で
 
土地は 20坪以上あり
 
床面積も 大きな 3階建て
 
室内 設備も ほぼ 新築同然
 
これが 新築ならば
 
3500万円超は するでしょう
 
それが 築浅だけど リフォーム済で 
 
2998万円なら ありだと 思います
 
 

 

最後に 仲介手数料

 

60万円で OKです!